私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

大人ごころだね。

2017-01-26 15:23:10 | きょうの猫たち
川沿いの道で出会った子猫ちゃん。
と、その後ろの《 Smokin' Clean 》に目が留まった。
このイラストには見覚えがあるような。
昔懐かし昭和のものに違いないと思ったのだけど、
調べてみたら、「大人ごころだね」のキャッチフレーズは1988年10月導入。
ということはぎりぎり昭和か平成のものかもしれません。
とても昔のような気がするのに、意外と新しい、いや新しくない?
複雑な大人ごころです、、、。

さて、長椅子の上の軍手は、ちょっと一服した誰かの忘れ物かな、
なんて思いながら、カメラを向けたら、



子猫ちゃん、足元までやって来てじっと見上げている。
困った、、、。
でも、何ももらえないと悟ったのか、すぐに元いた場所に戻って行きました。



ゴメンネ、子猫ちゃん。お腹空いていたんだね。


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えない飛行機雲 | トップ | 鉄橋を抜けると、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-26 15:41:53
見上げているニャンコ
「何かちょうだい」と
言っているように見えますね。
かわいい!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (テクテク)
2017-01-26 15:49:53
はじめまして。

猫ちゃん可愛い顔してます。

私もウォーキングらしきことを始めようと
思ってはおますが、今は寒くて(*´ω`)
ズボラの私の今年の目標です(*´ω`)

こんな寒いのにウォーキングしていらっしゃるんですね。
健康第一ですもんね。



たにむらこうせつ様 (こましゃん)
2017-01-26 21:29:36
この子猫ちゃんはカメラを知らなくて、何かもらえると思ったのでしょうね。
期待を裏切ってかわいそうなことをしました。
コメントありがとうございました。
テクテク様 (こましゃん)
2017-01-26 22:08:27
はじめまして。

本当にまだ幼いかわいいネコちゃんでした。

ウォーキングは寒い時期の方が楽なんですよ。
歩いているうちに体が温まります。
むしろ汗をかく季節の方が大変です。
テクテクさんもウォーキングを始められるのなら、桜が咲くより前の時期をおすすめします。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事