私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

マンデビラ ピンキーフラッシュ*キタテハ*ゴーヤ*ヤマトシジミ

2020-10-17 09:48:39 | 

10月4日撮影 真間川側道

 

キョウチクトウ科の「マンデラ・ピンキーフラッシュ」。

ひと月前に撮った時は夏の強い日差しで色が飛んで白っぽく見えましたが、

この日は薄曇り。可愛いピンクでずいぶん印象が違いました。

 

 

護岸壁に止まった「キタテハ」。

花に止まってくれたらいいのに、この場所から動こうとしませんでした。

 

 

ケイトウの間から蔓をのばしたゴーヤ。

 

 

近頃はシジミチョウがよく飛んでいます。

「ヤマトシジミ」のオス。地味な蝶だけど、翅を広げるときれいな水色。

バラの葉の上で日向ぼっこかな。そんな季節です。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フヨウ*ハギ*ヤノネボンテ... | トップ | キバナコスモス*イチモンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事