私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

コゲラ、鎮守の杜で

2010-05-14 15:56:26 | 

5月13日撮影  ニッケ鎮守の杜 

昨日は朝から快晴で、青空の美しい日でしたが、気持ちいいのは人も鳥も一緒なのかもしれません。

鳥の動きが活発な日でした。

近くの真間川では多くのツバメが飛び交い、公園の木立では絶え間なく鳥達のさえずりが聞こえていました。

でも枯れ木の頃と違い、葉の茂った木立の中に姿をみつけるのは難しく、目が慣れるまでにだいぶ時間がかかりました。

薄暗い鎮守の杜の中、木から木へと飛び移った鳥を目で追うと、コゲラでした。

ギギッ、ギギッと鳴きながらドラミングを繰り返しています。

忙しく動き回り、だんだんと高い所へ上って行ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメツブツメクサ(米粒詰草) | トップ | シジュウカラ、鎮守の杜で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事