私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

コメツブツメクサ(米粒詰草)

2010-05-14 15:13:54 | 
5月12日撮影 市川市内 

マメ科シャジクソウ属。

小さな花が球状に集まって、ひとつの花のように見えるのはシロツメクサと同じですが、米粒のように小さいというので「コメツブツメクサ」の名が付いたそうです。

これまで何度も撮っているのですが、なかなか上手く撮れません。

上の写真は雨粒のアクセサリーでごまかしていますが、花はボケています

下は、快晴の昨日、再度挑戦したのですが、やっぱり上手く撮れませんでした。

                

                



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の猫さん | トップ | コゲラ、鎮守の杜で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事