私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雨上がりのスイレン*ミケちゃん

2017-08-15 15:22:30 | 
8月12日撮影 中山法華経寺 

緑のパックマンがひしめき合う蓮鉢の中、
小さなスイレンが咲いていました。



ほんの4、5センチほどのかわいい花。
しかし翌日には消えていました。どうしたのでしょう、、、。



この日、長らく(1月29日以来!)ご無沙汰だったミケちゃんが姿を現わしました。
どうしているかと心配していたのですが、元気でよかったです。

涼しくなったので、出て来たのでしょうか。
法華堂の縁側で丸くなってお昼寝中です。



フェンス沿いにぐるりと回って頭側から撮ろうとしたら、
「見ちゃだめニャー。」と顔を隠されてしまいました。
また起きている時に会えるといいのですが。

さてきょう(8月15日)も降ったり止んだりのお天気ですが、
東京で、8月に15日間連続で雨が降るのは40年ぶりだとか。

気温も低く、出かける時は涼しいなあと思うのですが、
歩いている途中で降り始めると、一気に湿度が上がり、
帰る頃には汗まみれ。
涼しいのだか蒸し暑いのだかよく分からない今日この頃です。


 OM-D E-M5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆なので「ウスバキトンボ... | トップ | 元気ちゃんは夏休み中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事