私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

9月のチューちゃん

2023-10-06 17:03:43 | きょうの猫たち

9月25日撮影 中山法華経寺参道

 

参道でゴロゴロしているチューちゃん。

 

 

ちょっと毛繕いして、

 

 

何処へ行くの?

 

 

ジンジャーリリーの下に腰を下ろしたけど、ここは照り返しが強くて落ち着かない様子。

 

 

遠寿院近くまで移動してゴロン。今は葉の少なくなった桜の木陰がちょうどいい塩梅のようです。

あとひと月もしたら、落葉が進み、このあたりも日向になってしまうかな?

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の太陽、西の月 | トップ | ヤノネボンテンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2023-10-08 19:07:24
こましゃんさま、チューちゃんのお写真ありがとうございました!ゴロゴロしていて、可愛らしいですね。
実は昨日、チューちゃんと遭遇したのですが、小さな鳥を捕まえて、ブンブン振り回して、叩きつけて、動かなくなったところで、がぶっとくらいついていました…
昔のこましゃんさまの記事にシロちゃんの鳩喰いの様子が載っていましたが、猫って、鳥を食べるのですね…汗
また楽しみにしています!急に寒くなってきましたので、お気をつけてお過ごしください。
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2023-10-08 21:22:53
こちらこそコメントありがとうございます。
チューちゃんが小鳥をですか!!
遠寿院の参道の木がたくさん植わっているところでは、地面に降りている小鳥を見かけることがあります。
チューちゃんのテリトリーですから、そのあたりで捕まえたのかもしれませんね。
私は昨日、カラスが小鳥の羽をむしって、食べているところを目撃していまいました。
いい気持ちしませんよね。くわばら、くわばら。
明日は一段と気温が下がるようですので、シロファン様も体調管理に気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事