サブロー日記

随筆やエッセイを随時発信する

枯れはマークを若葉マークに

2006年12月07日 | Weblog
枯れはマークを若葉マークに 高齢者 運転適正検査
 嬉しかった、最後に教官。「皆さんに出来るだけ長く車に乗ってもらいたいと思います」この一言、まことに有り難く思った。また勇気付けられた。出来るだけ早く免許証を自主返納して下さい、と言われるのと大違い。4時間ばかりの研修を受けた。技能は3年前と変わっていなかった。最後に枯れ葉マークの説明があったので私の意見を申し上げた。このマークこの場の皆さんは付けている。私は付けてないのだが。
このマークでドライバーに注意を促すのはよい、賛成である。が、枯葉がいかん。濡れ落ち葉を連想する。船頭小唄を連想する。老人に対しての差別である。是非これを、若葉マークと同じにしてもらいたい。注意を訴える効果は同じ事なのであるから、、と。どうせ無駄な抵抗とは思ったのだが。一言、、、、、、、、。
世の老人ドライバーの諸君。みんなで声を上げてもらいたい。

ハンドルも軽く我が家へと、ところが、野老山の道路工事現場まで来て、なかなか進まない工事と前々から思っていたのだが、今日は時間があるので、写真に撮って置こうと車で野老山の学校の方へ上がり。貴重?な写真をとることが出来た。早い工事の完成を願って、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿