サブロー日記

随筆やエッセイを随時発信する

死によった・・・・・・

2013年10月26日 | Weblog
          死によった 
それは先日のこと もう近頃は肺がよく機能しないので昇竜の滝へも 川にもよう行かんようになっていたのだが まあーちょっと滝の様子を見て来ようと行ってみた すると何と先日大雨で滝の流れが変わり 主な滝には水がちょぼちょほ゛何百年前に落ちていたと思われる滝口に代わっていた これはいかん 落差が大きく違う それに見た目の美しさが違う これはどうしても元の流れに変えんといかんー予定になかったのだが しんどい体で滝の上に登り流れを変えるべく色々やったがなかなか難しい 少しは変わったが今日の事にはならない 早く帰らんと日が暮れる 息のしんどい体をひきずりながら上の車を置いている道路へといそぐしかし10メートルも歩けばもうつき座って休まなければならない
これの繰り返しだが 遂に歩けなくなる 休むと腰から下に ぶるぶると震えがくる ここは渓が深く早や陽は山に隠れた 山で遭難するのはこういうことか!!でもここで死ぬのはまだ早いーよっしやここで満州で戦闘教錬で習った抱ふく前進で行こうー
暮れかかった森林の中の山道を両腕の肘 両脚のすねで ずびずびやっと車にたどり着いた 服は草の実や泥で哀れな姿た やれやれこれで命だけは助かった もう車にはライトが必要だった 家に電話するも通じない
やがて婿が迎えに来てくれていた。。。。。。。。。晩秋の一日の出来事だった サブロー




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (くりけい)
2013-10-31 08:38:11
こわいこと!!
無理はせんとってくださーい!!!
返信する

コメントを投稿