ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

大宣教命令に従って

2021-03-11 08:32:11 | マタイの福音書

弟子をつくりなさいというグレートコミッション、大宣教命令は、伝道しなさい、人を救いに導きなさいという意味だけではない。なぜなら、キリストは弟子に向かって弟子をつくるように命令されたからです。


人をキリストの弟子として、その人が弟子づくりができるようにと弟子づくりをすること。つまり孫弟子づくりをすることが、大宣教命令に従うことです。

 

時間がかかりますが、主の導きと、天での報いに確信を持って、真剣に、熱心に、犠牲を払いながら、献身して弟子づくりに、喜んで励み続けなくては実は結べません。


自らの霊的な姿勢が、行動に現れますように。
つまり、みことばによって、心が砕かれ、変えられ、整えられる中で、主に感謝していつも喜んで忍耐している姿勢が行動に現れますように。
そしてそれが、弟子にとっての良き模範となって、弟子がただ物まねをするだではなく、霊的な弟子となって、その霊的な信仰の姿勢が孫弟子にまで継承していくことになりますように。

 

来月、私の弟子づくりをしている方が始めて信徒メッセージをします。他の信徒達のように、原典講解説教ができるように成長していく第一ステップに立たれました。
このことから、私自身、個人的に始めていたマタイの原典講解が山上の垂訓のところで中断していたことを悔い改めて、再開することにします。また、牧師による原典連続講解説教の予習、復習に、力を注ぎます。

 

先日、我が家を訪問してくださった未信者の方が、私の本箱を見て刺激を受けたようです。ただコレクションとして並べていただけの本を、手に取って読むようにします。リーダーズ イズ リーダーズ
私には良き模範として牧師、副牧師、リーダーズ達が与えられていて感謝です

 

すでに70歳。グズグズしていたら、地上での生活がすぐに終わってしまいます。今日も、主とともに喜んで導かれる一日でありますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿