ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

計画が妨げられても、落ち込まずに

2020-12-30 23:08:38 | 喜び
自分でこうしよう、こうしたいということがあっても、妨げられることがある。
コロナ禍の中なので、特に色々ありますが、そうでなくても、思い通りにならないことがあります。
 
そんな時、私達は原因を探る。誰のせいなのかとか、自分に罪がり動機が自己中心だったからなのか、などと考えて落ち込んでしまいがちです。誰かを恨んだりもします。
 
しかしその妨げも、偉大な神様の摂理導きの中で起こることだと考えるなら、自分のちっぽけな思いや計画は神に委ねることになり、悩む必要がなくなり、すっきりする。
 
神による妨げには、神の意志、意味、目的がある。私が自分で計画していた以上の素晴らしい計画を神様は持っておられるのだ。
だから、それは何なのかを考えると良い。待つと良い。
また、今、目の前に与えられている使命に専念するのが良い。
 
妨げられたと思える計画も、神の時に神の方法で開かれることもあるだろう。機会が与えられるかも知れない。お任せして導きを待てばよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄弟たち。ぜひ知っておいていただきたい。私はあなたがたの中でも、ほかの
国の人々の中で得たと同じように、いくらかの実を得ようと思って、何度もあなたがたのところに行こうとしたのですが、今なお妨げられているのです。
ローマ人への手紙1章13節

それから彼らは、アジヤでみことばを語ることを聖霊によって禁じられたので、フルギヤ・ガラテヤの地方を通った。
使徒16章6節
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもめとしての生き方を | トップ | 火事だ! 三軒先の家が燃え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜び」カテゴリの最新記事