ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

召し出された者は、福音(イエスの復活の力)を知る

2020-08-29 15:51:02 | 信徒メッセージ
ローマ人への手紙は
1 誰から 2誰に書かれているのか

1パウロ、
イエス・キリストのしもべ
    召された使徒
    神の福音のために選び取り分けられた

2すべての人たち 
ローマの中にいる人たち
神に愛されている人たち
召された聖徒

神の福音とは何なのか
神の預言者たちを通して、数々の聖なる書物の中に、(神が)あらかじめ約束したもの
何に関する約束なのか
  神の御子に関して
  生まれた方  肉に関しては、     ダビデの子孫から
  任命された方 聖なる御霊に関しては、 神の子として 
         大能の力によって 死者からの復活の時から
  イエス・キリスト 私たちの主である方 

私たちが福音の中で信じているイエス・キリストは、肉をもって生まれて、そして死んだ方だけではない。霊的な存在であり、十字架にかかって死んだが復活して、今も生きて働いておられる方である。イエス・キリストの復活が福音の大前提となっていることをこのローマ書の1:1-4から知りました。

復活の奇蹟に疑いを持っている人は、キリスト者とは言えない。
イエス・キリストによって召し出された者だけが、福音、イエス・キリストの復活の事実を理解できる 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えられた福音を、伝えるた... | トップ | キリストを愛して、復活の力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信徒メッセージ」カテゴリの最新記事