こぶたのにっきfrom札幌

料理したもの、そとで食べたものなどの記録ぶぅ~

禁酒は続かない。。。

2010-05-20 | ごはん


☆パルミジャーノリゾット
☆なすのバルサミコマリネ
☆ブロッコリー

お酒は 赤ワイン(bin307カベルネ&メルロー)


こちらはこの間のおやすみの日の晩ごはんです

だんなさんのリクエスト”くっさいチーズのリゾット食べたい

リゾットにはゴルゴンゾーラも混ぜたりしていただきました
コッテリめなので、バルサミコで口の中サッパリさせたりして。。。
赤ワインが進んでしまう食事でした

やっぱし禁酒はなかなか続かない。。。


酒に合う料理が得意かも


~おまけ~



この間桑園ジャスコにプラ~っと寄った時に発見!
家から遠いし、買って即食べる!

ちなみに¥108でした。




オトナの味ですなぁ~

お店の中のベンチで食べていたのですが、赤ワインが欲しくなる味でした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-05-21 20:01:29
こぶちゃん
このリゾットいつか食べさせておくり
くっさいリゾットいいな~☆

このアイスー!ワタシも桑園ジャスコで試食したした♪
アイスに100円以上かけないワタシは試食オンリーで失礼したけど(←コラッ)うまかったな~☆
本当にチーズの味したよね☆

こぶちゃん、地味~にわたしよりチーズ好き
返信する
みさきさんへ♪ (こぶ。)
2010-05-21 21:29:41
ぜひぜひ食べさせたいわ

試食やってなかった
だからあんなに沢山あったのかぁ~。

私もアイス買うのはホクレンショップの”アイス全品半額”の時しか買わないんだけど、コレは売っていなさそうだったのでね

そいえば冷蔵庫にはいつもチーズがあるかも。。。
牛乳ニガテだからチーズでカルシウム補給なのです
返信する
Unknown (みさき)
2010-05-21 22:58:39
ホクレンショップのアイス半額って何!?
めちゃんこ羨ましいー
近くにあったら毎日通うな!

おぉ!こぶちゃんも牛乳苦手だったんだ!
わたしも哺乳瓶からコップに変えた途端飲まなくなったらしいわ。
今でも匂い嗅ぐとヤバイさぁ
その他の乳製品は大好物なんだけどねぇ。

ねぇねぇ、ヤギチーズって食べたことある?
臭いって噂だけど、わたし臭いの大好きだから絶対好きだよねぇとは思ってんだけど
なかなかチーズは買えなくてねぇ
返信する
みさきさんへ (こぶ。)
2010-05-22 16:03:39
ホクレンショップのは毎月1日と15日に”アイス激売り!!”で全品半額になるの
*ハーゲンダッツとAYAを除く。
*1人5品まで。

真冬でもめちゃめちゃ混んでるよ~
夏休みなんて激混み
で、さっき仕事帰りに寄って見てきたんだけど、チーズ系のはなにもなかった

山羊のチーズは東急の地下で見たことあるかも。
食べたことはないなぁ~
山羊汁と山羊刺身は沖縄で食べたことあるけど
お口の中が”動物園の臭い”でいっぱいになりました
返信する