ガーデニングノート

庭作り、庭仕事、庭の植物の様子を記録していきます。

チューリップ|4

2010年04月08日 | チューリップ
我が家のチューリップは、今こんな様子です…。



だいぶ花びらの色が鮮やかになってきて、あと一歩で花が開きそうなのですが、ここ連日天気が悪く、雨と風に耐えるのに精一杯で、なかなか花を開けないといった状態です…。



ちなみに、水仙はまだ咲いていますが、そろそろ終わりそうな様子です…。



撮影日:2010年4月6日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mibokof )
2010-04-10 21:48:20
やっと咲いたね。可愛いチュリップだね、知ってる?20度以上あるとチュリップの花が咲くんだって、それ以下だったら開花しないそうです。ちなみに昼は咲くけど夜は気温が下がるから閉じる訳です。あ,昨日紫陽花を植えました、付くと良いですが、田舎のおばさんがくれたのです。
返信する

コメントを投稿