ガーデニングノート

庭作り、庭仕事、庭の植物の様子を記録していきます。

ヒヤシンス|1

2012年04月11日 | ヒヤシンス
4月に入ってようやくヒヤシンスの花が咲き始めました。



鉢植えの方も地植えの方も、両方とも同じ時期に咲き始めたようです。



4/8にはだいぶ花が咲きそろって来て、見頃を迎えていました。が、その後は連日の雨と花の重さのせいで、茎が曲がって花が地面の方まで倒れて来てしまいました…。



撮影日:(1枚目&2枚目)2012年4月2日(月)(3枚目)2012年4月8日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mibokof )
2012-04-14 14:04:21
やったーーー、ね、球根からこんなに綺麗な花が咲いたよ、とってもカラフルで良い感じです。心配も去る事ながら、期日を守って良い花を咲かせる事が出来たね、良い香りも楽しみだね。
 これ少し切ってお家の花瓶にさしたら?テーブルが賑やかになるよ。
返信する

コメントを投稿