ガーデニングノート

庭作り、庭仕事、庭の植物の様子を記録していきます。

椿|4

2011年05月02日 | 椿
2009年の夏に植えられた我が家の椿。花を咲かせるのは今年で2回目です。去年は確か5~6個くらいしか花を咲かせていなかったような気がしますが、今年は知らないうちにたくさんのつぼみをつけていて、去年よりもちょっと濃いめのピンク色の花をにぎにぎしく咲かせてくれました…。この木の周りだけ、ふわっとした明るさのやさしいオーラに包まれています…。



撮影日:2011年4月30日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い花 (sakura)
2011-05-03 23:35:55
椿のピンクが優しいね
下に咲く青い花が川のようで素敵です

返信する
Unknown (mibokof )
2011-05-11 15:40:18
ピンクの椿のはな、今年はいっぱい付いて嬉しいですね。
草や木、植物も日々成長しているね、人間も目的意識を持って、
前進するのみです。玄関先の薔薇はどう?蕾みは幾つ付いている?これからは忙しい時期に入るね、また憎きイタバラ、雑草たちもはびこって来るしね。大きな目でチェックが肝心だよ。
返信する

コメントを投稿