高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

天皇賞秋予想!!

2011年10月30日 02時24分12秒 | 競馬

今週は天皇賞秋!予想しよう!
その前に、先週京都競馬場で観戦した菊花賞の結果。

~菊花賞結果~
◎ ⑭オルフェーヴル 1着 
〇 ⑧ベルシャザール 17着

単勝
⑭ 3000円  的中!×1.4=4200円

ワイド
⑧-⑭ 1000円 はずれ

計4000円 → 4200円

オルフェーヴルめちゃくちゃ強かったなあ。
しかし、まさか1.4倍まで人気するとは・・・誤算。
そして先行抜け出しを期待したベルシャザールは出遅れて先行できず17着惨敗。
あーあ、考えすぎか。

でも久々に京都競馬場で観戦できて楽しかったなあ。
やっぱり競馬は生観戦がいいなあ。


↑ 超満員の京都競馬場


↑ 勝って戻るオルフェーヴルに池添コールが起こった。

さあ、天皇賞秋を予想しよう。
シンプルに。

◎ ⑤ブエナビスタ 岩田
何よりブエナビスタの単勝が3.2倍もつくのがおいしい。
みんな去年の圧勝劇を忘れたのだろうか?
東京は一番の得意コースだし、内枠に入ったのもプラスだろう。
ブエナビスタ&岩田のコンビは2着2回で、今度こそという思いも強いはず。
直線は確実に伸びてくるだろうし、単勝を買えばまず楽しめるレースになることは間違いないだろう。
直線どきどきさせてくれれば負けてもいいや笑。
まとめると、「この馬の単勝を買えば直線楽しめるから」という理由で本命。


というわけで・・・買い目は、


単勝 ⑤ブエナビスタ 2000円

計2000円


恐いのはやはり勢いあるダークシャドウの末脚かなあ。
それから東京得意のトーセンジョーダン。

とにかく、すばらしい末脚で1着でゴールしてくれよ!
岩田に期待しよう。
あったれぇ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿