高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

菊花賞予想!!

2011年10月22日 01時05分40秒 | 競馬
今週末日曜日は菊花賞!
ひっさしぶりの競馬予想。なんと天皇賞春以来。
今週末は京都に帰って、京都競馬場で観戦予定。
楽しみだー。

しかし競馬はちょっと見ないとGIでも知らない馬だらけになってしまうな。
クラシックは特に。
JRAのホームページで一気に総復習して考えたのが下の予想。

◎ ⑭オルフェーヴル 池添
どのレースを見ても圧倒的に強いな。
クラシック戦線を戦ってきたライバル馬に逆転されるとは思えないし、特に期待できそうな上がり馬も見当たらない。
大舞台で強い池添も期待できるし、勝ちきる可能性はかなり高いんじゃないだろうか。
というわけで、オルフェーヴル3冠達成の瞬間を現地で見届けるのを楽しみにしよう。

〇 ⑧ベルシャザール 後藤
本命にダントツ1番人気を指名してしまったので、相手は絞るしかない。
皐月賞11着、ダービー3着、セントライト記念4着はどれも先行した馬にとっては厳しい流れだったのに、この馬は先行して直線入り口で勝ちに行って、差のない競馬をしている。
安定した成績を残しているし、なかなかの実力を持つ馬だと思う。
菊花賞はビッグウィーク、ザッツザプレンティなど、先行馬に有利な流れになりやすいレースであると思うから、展開一つでチャンスがあるのではないだろうか。
530キロ程度とかなりの大型馬で長距離は買いにくい気もするけど、過去に「大型馬だから」という理由で消したアルナスラインが菊花賞、天皇賞で2着に突っ込んできたほろ苦い思い出もあるから、気にしないことにしよう笑。
後藤に期待。


というわけで・・・


単勝
⑭ 3000円

ワイド
⑧-⑭ 1000円

計4000円

勝負!あっったれぇ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿