高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

皐月賞予想!

2013年04月14日 01時15分44秒 | 競馬

明日は皐月賞!混戦!
そろそろ当てたいよ。

中山11R
◎ ⑭エピファネイア 福永

迷ったものの結局1番人気で勝負することにした。
「来年のダービー馬発見!!」と思わせるほどのインパクトある内容だった新馬戦。
そして京都2歳S、ラジオNIKKEI杯を連勝し、「来年の主役はこの馬だな!」と確信したのを覚えている。

・・・ところが、弥生賞4着。
まあ鞍上ビュイックの仕掛けが早かったようにも見えるし、直線で抜け出すときの脚は群を抜いていた。
明日の本番は、福永がこの馬の実力を十分に引き出してくれるはず!

単勝4.1倍、複勝1.7~2.3倍。
弥生賞を勝っていたらもっと人気していたと思うし、今回はチャンスでしょ!
でも展開の紛れが多い中山コースを考えると、複勝の方がいいかな。
エピファネイアでこの複勝オッズはおいしいでしょ!


というわけで・・・


買い目は
複勝
⑭エピファネイア 
2000円


他ではメイケイペガスター、タマモベストプレイ、コパノリチャードが気になったけど、
メイケイの鞍上藤岡兄は1点勝負するにはリスクが大きすぎるのでやめ。
タマモベストプレイは気性が良くて安定した末脚を使える馬だけど、距離が長い+相手強化で4、5着までかな。
コパノはこのメンバー相手では直線飲み込まれる可能性高いと思ったのでやめ。

頼むぞ福永!
あたれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿