高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

ジャパンカップ的中!!

2009年11月30日 00時58分22秒 | 競馬
我が本命ウオッカが大外から飛んできた無印オウケンブルースリにハナ差で勝利!
3着に▲レッドディザイアが来てくれてワイドが当たった!

~ジャパンカップ結果~
◎ ⑤ウオッカ 1着
○ ⑱スクリーンヒーロー 13着
▲ ⑥レッドディザイア 3着
△ ⑯コンデュイット 4着

買い目は・・・

ワイド
⑤-⑱(約5倍) 800円 はずれ
⑤-⑥(約5倍) 800円 的中! × 6.0 = 4800円
⑤-⑯(約4倍) 1000円 はずれ

計2600円 → 4800円




ゴール前は凄まじい大熱戦だったな。
ウオッカの単勝を買った人、オウケンの単勝を買った人にとっては発狂モノだっただろう。

写真判定で(JRAホームページの写真)、騎手だけ見ると内田博幸がルメールにアタマ差(人間の)で勝っているな。

でも、馬の方は確かにウオッカがわずかにオウケンより前に出ているね。
このクビの上げ下げで笑った人、泣いた人がたくさんいるんだろうな。

そんな大接戦を尻目に、ワイドを買った僕は3着争いに注目してしまった。
◎ウオッカと無印オウケンブルースリが抜け出し、3番手で無印エイシンデピュティがしぶとく粘っていたときは、
「しまった、相手が違う!はずれた!」
と思った。
けれど、▲レッドディザイアと△コンデュイットが間もなくやってきて、
「あー、当たる当たる!」
と一安心してレース終わり。
ウオッカとオウケンの大熱戦は記憶に無いな・・・。

うーん、ワイド当たりやすいけれどいまいち盛り上がらんのが良くないなあ。
この大熱戦を単勝買って楽しみたかった気もした。
でも単勝や馬連で攻めると春の大不振に陥る可能性が高いから、やっぱりワイドだな。

今週もワイドダブル的中とはならなかったけど、2200円プラス。
回収率も88%まで上昇し、100%越えが見えてきた。
次のジャパンカップダートでプラスに転じたい!

あと昨日、サンガが浦和に勝利してJ1残留確定!おめでとう!
ついでにJ1通算100勝も同時に達成!めでたい!
これについてはまた明日書くかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿