高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

サンガ、首位アントラーズを撃破!!

2008年07月17日 00時14分29秒 | サンガ
京都サンガFC 2-1 鹿島アントラーズ

得点:
前半11分 柳沢(京都)
前半21分 野沢(鹿島)
後半39分 佐藤(京都)


今日も西京極行ってきた。
サンガやってくれた!!
柳沢最高!!


首位アントラーズ戦ということもあって平日にしてはなかなかの客入り。



鹿島からもはるばる結構やってきた。



試合は終始アントラーズペースで、時々サンガがカウンターを仕掛ける展開が続いた。

そんな流れの中で前半開始早々の ダイゴーのクロス→柳沢のヘディング が見事に決まったときは鳥肌が立った!
古巣相手に決めてくれたら最高だなーと思ってたけど、まさか本当にやってくれるとは・・・。
ヤナギ最高。

柳沢は今日かなり気合入っていたんだろう。
運動量がいつも増して多かった気がする。
これで3試合連続ゴール。
頼りになるねえ。

けど、10分後にあっさり野沢のミドルでやられたあたりはサンガらしいというか・・・。
今日は何回か角田や増嶋の凡ミスから危ない場面があったし、ちょっと不安定だったな。
それに対して水本の守備は安定してた。
さすが五輪メンバーといった感じ。

攻撃面ではフェルナンジーニョがよかった。
攻撃の基点になってたし、なかなかボール取られない。パスは正確。すばらしい。
ポストに当たってしまったフリーキックは惜しかった!
けど、何回か決定機があったのに決められなかったのは残念。

今日はダイゴーや中谷のクロスの精度がこの前のトリニータ戦よりはよかった気がする。
何回もクロスからあわやというシーンを作り出していた。
この短期間での修正はすごいな。


↑キックオフ直後の写真

後半もアントラーズが攻める展開が続いたけど、サンガDF陣はよく守ってくれた。
アントラーズがどんどんゴール前にボールをほりこんでくるから、いつか誰かに合うんじゃないかとヒヤヒヤする展開が続いた。

そんな時間帯を耐え抜いたが大きかったのかな。
試合終了数分前の佐藤勇人のミドルが決まったときは感動した!
普段はじっと座って試合を見守るSバックのサポーターも総立ち。

長いロスタイムの末、勝利をつかんだときはうれしかった!!
今日は1年に1回あるかないかのいい試合だったと思う。


↑試合後のあいさつ

次はまたホームでFC東京戦。
また今日のような好ゲームを見せてくれ~。
がんばれサンガ!!


↑サポーターと共に万歳!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿