高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

サンガの天皇杯決勝を写真で振り返る。

2012年01月10日 12時16分43秒 | サンガ

 サンガの天皇杯決勝からもう1週間以上たったか。
 忘れる前に、撮った写真と共に元日決勝を振り返るかな。

 元旦当日、京都駅から朝7時半ころの新幹線に乗って国立競技場へ。
 観戦した席は、サンガサポーターが集まるホームゴール裏。
 さすが天皇杯決勝、ふだんの西京極ゴール裏より多いんじゃないかと思うくらいたくさんのサポーターが集結したね。


↑ サポーター大集結

 試合前には、FC東京サポーターから
「おまえらJ2!! (どんどんどどどん) おれたちJ1!!(どんどんどどどん)・・・」
 のコール。

 周りには不快に感じたサンガサポーターもいたようだけど、個人的にはユーモアがあっておもしろかったと思う笑。

 そして、キックオフ直前には、席に置いてあった白い画用紙を掲げてコレオグラフィーに参加。


↑ 試合前のコレオグラフィー。どんな模様になっているんだろう?


 掲げている側からはどんな模様になっているのかわからんので帰って確認したところ・・・


↑ なるほど、天皇杯と前回優勝した2003年、そして今年の2012年か!

 そして待ちに待ったキックオフ。国立競技場はほぼ満席に。


↑ いよいよ試合が始まる。

 前半開始早々に中山の先制ゴール!これはうれしい思い出だなあ。


↑ 中山のゴール!!

 しかし、その後失点を重ね、1-4に。
 勝利が遠ざかっていく。


↑ 失点を重ねてしまう。

 終盤にコーナーキックから久保が1点返したものの、2-4で試合終了。
 結果、天皇杯準優勝。間違いなく立派だ!


↑ メダル授与。いつしかの川崎Fのように、くれぐれもメダルをはずしてふてくされた態度をとらないように・・・。

 試合後のあいさつでは、もちろんサポーターから温かい拍手。
 「ここまで楽しませてくれてありがとう!」
 「今年こそJ1昇格!」


↑ 試合後のあいさつ

 負けたのは残念だったけど、元旦を満員の国立競技場で過ごせたことに感謝。
 僕にとっては4回戦vsアントラーズ@丸亀から始まり、準々決勝vs湘南、準決勝vsマリノス、そして元旦決勝とずいぶん楽しませてもらった。
 サンガありがとう!


↑ さらば国立競技場

 試合後に、「スカイツリーでも見て帰るか!」と思って最寄り駅まで行ってみたら、まだライトアップされてなかった。暗闇にうっすらと浮かび上がる巨大なタワー。不気味だ・・・。


↑ スカイツリー



おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿