高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

ジャパンカップ予想!!

2011年11月27日 01時24分39秒 | 競馬
明日はジャパンカップ!好メンバー!
当てて収支をプラスに持っていきたい。

そういえば、先々週のエリザベス女王杯は主にアパパネとホエールキャプチャのワイドで勝負して、3,4着という歯がゆいはずれ。
スノーフェアリーに2年連続でやられてしまった。
悔しい。それにしてもすごい末脚だったな。




今年のJCは凱旋門賞1,2着馬が出走するけれども、応援するとなるとやっぱり日本馬だな。
いろいろ考えて出た結論。

◎ ②ブエナビスタ 岩田
天皇賞秋は内からうまく馬群を捌けず伸び切れず4着。
でもやっぱりこの馬が一番強いでしょ!
2走目で状態も上向いてくるだろうし、降着したものの去年の勝ちっぷりは見事だった。
1年以上勝ってないけれど、直線の末脚は確実だし、まあ悪くても3着以内には入るはず。
この馬から買えば、最後の直線で叫んで楽しめることは間違いないだろう。
というわけで本命。

〇 ⑮エイシンフラッシュ 池添
天皇賞秋は先行馬にとっては厳しい流れとなったものの、上位と差のない6着。
改めてこの馬の強さを再認識したレースだった。
直線の末脚はすばらしいから、鞍上池添はなんとなくイメージがしっくりくる。
中段からうまく流れに乗れれば、楽しみだと思う。

というわけで・・・

買い目は

単勝
②(3.8倍) 1000円
⑮(11.9倍)500円

ワイド
②-⑮(約6倍) 1500円

計3000円

勝負!
あったれっっっ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿