高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

イスタンブール一人旅

2014年02月12日 19時42分55秒 | イスタンブール一人旅2014
 年に一度の貴重な長期休暇(9日間)。
 今年はトルコのイスタンブールを一人旅してきた。

 なんでトルコ?ヨーロッパは学生の時だいたい周ったし、アジアは一昨年インド行ったばかりだし、アメリカは行くならメジャーリーグのシーズンに行きたいなあ…とかつらつら考えていたら、中東なのかヨーロッパなのかアジアなのか、いまいちどんなところなのかよくわからないトルコに行ってみたくなった。イメージがわかない国って行ってみたくなるよね。

 さて、トルコで何しよう?カッパドキアというトルコ特有の大地を気球に乗って眺めるツアーが人気らしいけど、今は冬。ネットで調べると「景色はすばらしいけど、とにかく寒い!」という感想が目に付いたので寒さに弱い僕はパス。というわけで、今回はずっとイスタンブールに滞在して、じっくりあちこち見て周ろう!と決めた。とりあえずケバブを楽しみにしよう!

 今までの旅は、世界遺産とかサッカー観戦とか、とにかく足を運べば楽しませてくれるところを中心に巡っていたけど、今回は自分で楽しそうなところを見つけて、自分なりに楽しんでみよう!というやや高度な旅?にチャレンジしてみることに決めた。さてさて、どんな旅行記になることやら・・・。

~今回の旅詳細!~
●メンバー:僕(28歳♂、京都生まれ、香川県高松市在住、会社員、英語は簡単な会話ができる程度、知っているトルコ語は「メルハバ!」(こんにちは!)のみ、地図苦手、寒さ苦手、こたつ大好き、サッカー観戦大好き、いろいろ忘れっぽい、「地球の歩き方」依存症、1日10キロくらい歩ける、何事も大体なんとかなると思っている)一人旅。
●旅行形態:個人旅行、ホテルはBooking.comで予約してから出発
●日数:5泊8日
●海外旅行保険:AIU海外旅行保険、個人プラン:N13、7580円(8日間)
●航空会社:トルコ航空
●購入方法:H.I.Sのサイト
●価格:103590円(各種税込)
●フライトスケジュール
往路:1/27 関西国際空港23:20→イスタンブール・アタテュルク国際空港5:45(1/28)
復路:2/3 イスタンブール・アタテュルク国際空港00:50→関西国際空港18:45
●現地滞在時間:5日+19時間5分
●現地予算:10万円

つづく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿