高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

日本ダービー予想!!

2014年06月01日 01時04分56秒 | 競馬
明日は日本ダービー!!
ちょうど仕事の東京出張が重なって東京競馬場で観戦予定!
うれしいよ!


~日本ダービー予想~
◎ 5.トゥザワールド 川田
この馬が先行して早めに抜け出してそのまま押し切ると予想。
ちょうど2年前のディープブリランテのイメージ。
あと99年のオークス、母トゥザヴィクトリーのイメージ・・・おれも古い人間だ。
東京コースは去年のような大外一気が決まるパターンはまれで、中段より前にいる馬が有利な傾向にあると思う。
ワンアンドオンリーは厳しいんじゃないかなあ。
同じような脚質のイスラボニータは連勝してるけど勝ち方が地味で、ここを勝ち切るほどの強さがあるとは思えないなあ。
皐月賞は負けはしたけど、弥生賞や若駒Sの内容を見ると、こちらの方が強い気がする。
川田の好騎乗に期待!


◯ 16.レッドリヴェール 福永
トゥザワールドが負けるとなると、外から差されるパターンだろう。
ちょうど抜け出した母トゥザヴィクトリーを差し切ったウメノファイバーのような。
そんな強烈な末脚を使える馬は、このメンバーの中ならレッドリヴェールでしょ!
阪神ジュベナイルも桜花賞もすばらしい脚だった。
ここでもチャンスあるはず。
福永もそろそろダービー勝ちそう。
期待!


というわけで・・・



買い目は、
単勝
5.トゥザワールド 3000円
16.レッドリヴェール 2000円
計5000円


当たれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿