高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

日本ダービーはずれ~

2014年06月03日 01時15分21秒 | 競馬

東京競馬場で観戦した第81回日本ダービー。
我が本命トゥザワールドはまさかの後方追走から追い上げるも届かず5着。
我が対抗レッドリヴェールは見せ場なく12着惨敗。
残念!!


~日本ダービー結果~
単勝 5.トゥザワールド 3000円 はずれ
単勝 16.レッドリヴェール 2000円 はずれ




やはり、日本ダービー、ものすごい人だった。
14万人も来場したらしい。すごいすごい。
馬券を買うのもそばを食べるのもトイレに行くのも、必ず行列に並ばなければならんかった。
新宿駅ではそこらじゅうで日本ダービーの宣伝を派手にやってたし、ウオッカやキズナの像まであった。
JRAも努力した結果だな。すばらしい。

そして日本ダービーが始まるときの雰囲気は最高だった!
やっぱり14万人の胸高鳴る歓声はすごいね!
これは競馬場に行かないと味わえないよなあ。

そしてレースは・・・、
先行すると予想したトゥザワールドがまさかの後方待機、
そして後方からでは届かないと予想したワンアンドオンリーがすんなり先行して抜け出して押し切って優勝…。
トーセンスターダムも2番手に行くし、あんなに一生懸命予想したのはなんだったんだと思うくらい展開も結果も大はずれだった。
まあ、先行有利なのは明らかだったし、そりゃ今まで後方からのレースばかりしていた馬もここでは前で競馬したくなるよね。
競馬はほんっとに難しい!

ワンアンドオンリー&横山がウイニングランしてきたときは、みんなで拍手。
馬券はほとんどの人が外れただろうに。
これが競馬の良いところ。
行って良かった。
またダービー行きたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿