高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

有馬記念はずれ~。

2009年12月28日 22時40分37秒 | 競馬
2着・・・失敗した・・・。
この悔しさを忘れない。


~有馬記念結果~
◎ ②ブエナビスタ 2着

買い目は・・・

単勝
②(3.8倍) 5000円 はずれ



迷って迷って単勝で勝負した昨日の有馬記念。
我が本命ブエナビスタは惜しくも2着。
くやしい。

いつも通り後ろから行くだろうと予想していたけど、結構前目からの競馬になったな。
確かに、直線の短い中山で後方からの直線勝負は危険だったかもしれない。

けれど、リーチザクラウンが作り出したハイペースにより、先行した馬は総崩れ。
結局、シンガリから2頭目にいたドリームジャーニーが1着、シンガリにいたエアシェイディが3着という結果に。
厳しい流れの中、先行して2着にまできたブエナビスタが一番強い競馬をしたと思う。

ただ・・・やっぱり単勝勝負は危険だった!完全に失敗!
せっかく春の反省を生かして、秋以降はワイド勝負に転じてうまくやってきていたのに。
先週のローズキングダムの単勝を当ててしまったのが裏目に出たな。
悔いが残る今年ラスト1戦となってしまった。

結局、今年も100%越えを達成できず。
来年は、自分のやり方を決めたらそれを変えない、と決めた。
やっぱり競馬は展開によって結果が大きく左右されるし、スタートの良し悪しや道中の不利なんかは予想不可能だから、単勝や馬連をバシバシ当てていくのはなかなか難しい。
でもワイドなら、大筋の予想があっていれば当たることもわかった。

来年はワイド!
ワイド一筋!
また来年!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿