高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

開幕まであと1か月

2012年02月05日 00時19分03秒 | サンガ
今年のJ2開幕は3月4日。
サンガの初戦はvs湘南ベルマーレ@湘南。
今年はJ1昇格がかなり期待できそうだから楽しみだな。
たびたび京都に帰って西京極に応援しに行くことにしよう。

その後1週間遅れてJ1が開幕するわけだけど、人知れずJFLも同日に開幕する。
JFLは厳しい世界で、カマタマーレ讃岐はシーズンオフの間に13人の選手に戦力外を言い渡し、メンバーはガラリと変わった。
昨年、僕と一緒に京都から香川に引っ越した元京都サンガの西野泰正は契約更新済み。
今年も背番号11を背負う。
中心選手として期待されているようだ。

カマタマーレの今年の目標はJ2昇格。
JFLからJ2に昇格するためには、少なくともJFLリーグ戦で2位以上に入る必要がある。
1位になれば、めでたくJ2自動昇格。
2位ならばJ2最下位、又はブービーのチームとの入れ替え戦が行われ、勝てば昇格となる。

サンガのJ1昇格とカマタマーレのJ2昇格。
どちらも明確の目標があって応援のしがいがあるね。
今年は昨年より一層力を入れて、両チームを応援することにしよう。

・・・間違ってもサンガvsカマタマーレのJ2・JFL入れ替え戦になりませんように笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿