高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

宝塚記念予想!!

2008年06月28日 23時12分56秒 | 競馬
明日は宝塚記念!!
一頭一頭見てどの馬が勝つのか考えていきます。

①インティライミ 牡6 58.0 佐藤哲三
差し。最近は掲示板さえはずしてるし、一気に相手が強くなるここはチャンスなしだろう。消し。

②メイショウサムソン 牡5 58.0 武豊
先行・差し。実績は文句なしで一番。前走の「盛り返し」はさすがサムソンと思わせるものがあった。ただ、有馬記念、大阪杯での敗戦が不可解だし、高橋調教師も今年まだ未勝利。なんと去年のサムソンの天皇賞秋以来勝ってない調教師というのだから信頼しにくい。特に斬れる脚使えるわけでもないし、何かに差される可能性も十分あると思う。勝ちきる可能性は低い気がする。おさえで。

③フォルテベリーニ 牡6 58.0 鮫島良太
先行。前走目黒記念は4着に入ったけど、実力的に考えて馬券圏内に入ってくることはないだろう。消し。

④アルナスライン 牡4 58.0 和田竜二
先行・差し。直線で安定していい脚を使える馬。メトロポリタンは圧勝だったし、目黒記念も最後までいい脚を使っていた。今回も大崩はないはず。実力的にここはチャンスだと思う。内枠からうまく馬群をさばくことができれば、直線いい脚で伸びてくるはず。対抗で。

⑤サクラメガワンダー 牡5 58.0 福永祐一
先行。2歳時には「すごい脚を使う馬だな~」と将来を期待していたけど、最近は先行してその順位のままゴールに流れ込むような競馬が続いていてズブくなった感じ。福永は恐いけど消して問題ないだろう。

⑥アドマイヤオーラ 牡4 58.0 安藤勝己
差し。京都記念で見せた直線の末脚はすばらしかった。前走はあまりにも内容の悪い負け方だったけど一回使って調子が上向いてくるだろうし、あの鬼脚が使えればここはチャンスだと思う。うまく折り合えば、直線で外から突っ込んでくる可能性が高いと思う。このメンバーの中では一番の末脚をもっていると思う。というわけでこれが本命。

⑦アドマイヤフジ 牡6 58.0 川田将雅
差し。ちょっと決め手に欠けるイメージのある馬。先行でも差しでも5,6着に終わりそうな気がする。今回は他のメンバーが強いので馬券圏内に入ることはないと判断して消し。

⑧ロックドゥカンブ 牡4 57.0 岩田康誠
先行・差し。いまいち実力がわからない馬。岩田は恐いし、道悪も気にしない馬のよう。消すのは恐すぎるのでおさえ。

⑨エイシンデピュティ 牡6 58.0 内田博幸
逃げ・先行。どうも本格化した模様。最近のレース振りを見ると、今回も大崩れはないような気がする。金鯱賞に続き調子もいいらしい。ただ、鞍上の乗り代わりはマイナス。距離も未経験、メンバーも強化されるし勝ちきるまではどうかと思う。直線どこまで粘れるか。3番手評価で。

⑩ドリームパスポート 牡5 58.0 蛯名正義
差し。転厩し主戦騎手が松岡になってからは「いい騎乗だった」と思えるレースなんて一つもなかったし、鞍上乗り代わりはプラスだと思う。うまく折り合えば、直線でいい脚を見せて突っ込んでくる可能性もあると思う。おさえで。

⑪アサクサキングス 牡4 58.0 四位洋文
先行。菊花賞馬。最近は成績も安定してる。けど、明日の天気は雨。去年の宝塚記念も雨だったけど、早々と後退して惨敗してしまったし道悪は苦手なんじゃないかとも思う。消すのは恐いのでおさえで。

⑫カンパニー 牡7 58.0 横山典弘
先行か差し。GIではもうワンパンチ足らない感じ。中山記念、マイラーズCと2連勝中だけど、どちらもメンバーのレベルが低いと思うしここではよくて5,6着のはず。ノリは恐いけど消し。

⑬アサカディフィート セ10 58.0 小牧太
追い込み。さすがにここで突っ込んでくることはないだろう。最近の小牧の活躍はすばらしいけど消し。

⑭エアシェイディ 牡7 58.0 後藤浩輝
差し。こちらもGⅠではもうワンパンチ足らない感じ。今回は同じ差し馬に強い馬がたくさんいるから見せ場を作るのは難しいだろう。消し。


というわけで


◎ ⑥アドマイヤオーラ
○ ④アルナスライン
▲ ⑨エイシンデピュティ
△ ②メイショウサムソン
△ ⑧ロックドゥカンブ
△ ⑩ドリームパスポート
△ ⑪アサクサキングス

買い目は

ワイド
④-⑥

三連単軸2頭マルチ
④-⑥-②⑧⑨⑩⑪

めずらしく三連単で大勝負!!
あったれーーーーーーーー!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿