静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

浜田山13

2014年12月27日 | 浜松

今日は浜田山へ。

 

タイミングが良く駐車場も空きました

一回転したのか、お店の中もそれほど待ちが無く。

すぐに席へ案内されました。

いつも思いますが、女性の方の接客、上手ですね。

 

メニュー的には特に変わっていません。

 

厨房ではご主人が。

以前は腰が辛そうなときがありましたが、調子良さそうですね

相変わらずリズミカルな動きを見せてくれます。

 

さて、来たようです。

味玉らーめん(魚介豚骨) 850円

ニンニクはなしで。

久しぶりに来るとこちらが食べたくなります。

不思議だなあ。

まずはスープを。

旨いけど、変わったねえ

以前より動物系が控えめになって軽くなった気がします。

その分魚介のうま味が際立った感じで、ちょっと他にはない豚骨魚介ではなく魚介豚骨になってますね

髄のうま味がすごく感じられるなあ。

こりゃ旨いわ。

 

具は穂先メンマ、ねぎ、味玉、チャーシュー。

チャーシューがレア系になっていますね。

また進化したとは

穂先メンマも相変わらず美味しいし、ねぎの食感も相性も良いです。

そしてここではマストアイテムが味玉。

色は濃いのに味は絶妙な付き方。

これが家じゃできないんですよねえ

ここの味玉、好きです。

 

麺は中太のストレート自家製麺。

もっちりとして食べ応えのある麺です。

いやあ、やはり美味しいですね。

最近はあっさりの方を頼むことが多かったですが、こちらも良かったです

美味しく完食。

 

待っている人も多いので素早く帰ります。

また来たいですね。

そういえば、先日5時頃に通ったら仕込みをやっていました。

ラーメン屋さんは営業していない時間も片づけや仕込みがあるので、大変ですねえ。

仕込みついでに週末だけでも夜営業、復活してくれないかなあ

 

本日の一言

「お姉さんとのコンビが良い感じですね。」

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意です。 (ちゅー吉)
2015-01-19 20:09:44
本年も宜しくお願い致します。
自分も味玉とパートさんの接客には同意です(^-^)駐車場が増えてくれたら申し分ないんですけどね~!
返信する
ちゅー吉さんへ (actionscene)
2015-01-20 23:54:02
今年もよろしくお願いします。
ここの味玉は友人もマストアイテムと言っていました
女性の方は接客が上手ですよねえ。
裏に新しく駐車場ができたのでぜひ借りて欲しいです
返信する

コメントを投稿