静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 菜花奈13

2016年04月22日 | 菊川

今日は菊川の麺屋菜花奈さんへ。

 

平日の夜でもえらく混むようになりましたねえ。

想定していましたが。

 

今日は若奥さんだけでなく別のスタッフも。

こちらのお店、臨時休業がありますがスタッフ不足によるものなので仕方ないと思ってもらいたいですね。

奥さんの体を気遣う優しい店主であります

 

おお、燻製叉焼と玉子の炊き込みごはんがある。

これ旨いんですよね。

初期の頃の炒飯とか天津飯を食べ損ねているのが心残り

 

レギュラーがこちら。

味がどんどん変わっているらしいので、そろそろこちらもいただかないとねえ。

 

BLACKGカレー(4月限定)

いやあ黒いですね。

ドロッとしたものが丼にのっています。

まずはその黒カレーを。

もったりとしたルーで、丁寧にローストした感じ。

スパイス感も結構あり、小麦粉を使っているかな。

奥からジャガイモ的なベジポタっぽい味わいもありました

辛さはマイルドで山椒が効いています。

旨いですね。

 

具はもやし、キャベツ、カレー、軟骨、チーズ、ねぎ。

G麺がベースのようでガッツリ系ですねえ

中から出てくるバラ軟骨がまた良いですね。

ボリュームもあり美味しいです。

野菜が良い箸休めに。

 

麺は平打ちのストレート。

薄い麺ですね。

よくからんできます。

何に気をつけなきゃいけないって、服に飛び散らないようにすること

こりゃ小ライスよりも紙エプロンが欲しいなあ。

 

味的には濃いめなのでスープは残します。

そしてボリュームもありカロリーも高いので小ライスも自重。

美味しくいただきました

 

なお、なかなか夜営業だと食べられない方のために、4月の限定を本日4月29日と30日のみ昼営業でも食べられるようにするそうです。

まあ、限定数でしょうけど。

混みそうですねえ

 

本日の一言

「1ヶ月遅れだったから、納得のいく一杯に仕上がったのかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月は (サンきち)
2016-04-29 23:26:42
鶏つけ麺だとか。。
返信する
サンきちさんへ (actionscene3)
2016-04-30 08:22:14
情報ありがとうございます。
店主の作るラーメン、大体読めてきたので今後は選びつつ、またレギュラーを食べたいかなと
返信する

コメントを投稿