静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ありがとうございました、「大勝軒はままつ」

2017年02月04日 | 浜松

大勝軒はままつさんが1月15日をもって閉店となりました。

 

思えば3年前にこの場所に大勝軒がオープン。

いろいろあってのオープンでしたが、一言でいえば男気がある方によるオープンでした。

あの大勝軒の本物の味を西部地区で味わえるとラーメンファンにとってはうれしい思いでしたね

現在では三島だけではなくベルギーなどにもお店を展開しています。

「海外へは、自分が県内ラーメン店の先駆者となる」という熱い思いを伺ったことがあります。

 

雪が舞う中の寒い日でした。

この看板も見られなくなるのは残念。

 

無念さがにじみでています。

 

なかなか遠いところなので結局食べられなかったメニューもたくさん。

タンメンとか食べたかったなあ。

食券を買います。

 

非常に広い店内でゆったりできました。

 

この写真がいいんですよね。

今日は石井店主もいらして調理をしていました。

体が一つしかないので仕方ないですが、やはりいるのといないのでは雰囲気が違います

 

特製もりそば750円+山岸盛150円

以前にいただき、この量がいけることは分かったのでもう頼まないだろうなと思いましたが、山岸さんに敬意を表して。

 

つけダレが相変わらず旨いです。

動物系と魚介系のガツンとしたバランスがよく、旨味がありますね。

一口目に甘いかなと思いますが、そこから酸味と程よい一味の辛さが来て甘辛酸のハーモニーが。

 

そこにチャーシューとねぎ、メンマに海苔。

割れた味玉をサービスでいただきました。

ここのチャーシューは美味しいです

 

麺が丼で、きました

たっぷり入っています。

つるつるの角ばったストレート自家製麺はやはり美味しい。

なめらかでありながらコシがしっかりとある良い麺です。

これをどっぷりとつけダレにつけていただきます

やはり麺とつけダレが合いますねえ。

 

量が多いですがテンポよく食べていくとスルスルなくなります。

最後まで美味しさを噛みしめていただきました

麺の下にはゆで汁なんてほとんどありませんでしたのでスープ割をいただきました。

やはりこのバランスがいいですね。

最後まで美味しくいただきましたよ

最後に来ることができてよかったです。

三島に行けば食べられるとはいえ遠いなあ

 

本日の一言

「3年間でしたが、ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿