静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕68

2015年01月31日 | 島田

今日は、久しぶりに島田の麺屋燕さんへ。

 

 

食券販売機で食券を買って渡します。

しかしどの時間に来ても相変わらずお客さんが多いなあ

 

ちょっとずつ値段が変わっています。

焼酎までありますが、さすがにこの店でのんびりは厳しいだろうなあ。

順調に調理も流れていて、来たようです。

 

静岡ラーメン 750円

久しぶりに食べてみたくなりました。

以前は売り切れランプがついていましたけどね

なんか、以前と変わった感じが。

まずはスープを。

「旨くなってない

以前も美味しいと思いましたが、このスープはかなり美味しいです。

マグロ節を使ったというスープ、そこに燕さんらしい味わいのスープがしっかりと支えている感じでダシ感が強いですね

 

具はメンマ、チャーシュー、味玉、ねぎ、貝割れ、ミカン、海苔、富士山なるとちゃん

 

具だくさんというイメージです。

チャーシューが美味しいですね。

どの具も美味しいですね

 

麺は平打ちのストレート。

こちらはお茶を使った麺ということですが、変わったかな

緑~という色ではなく渋い色合いですが、食感は良いですね。

しっかりと味わうとお茶の味が分かります。

 

なんか全体のバランスが変わったというか、進化してましたね。

美味しく完食です

静岡ラーメン、と自信を持って言えるラーメンになっていると思いました

 

本日の一言

「久しぶりでしたが、美味しかったです。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿