静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

池めん17

2016年01月10日 | 牧之原・吉田町

今日はどこにしようかなと。

 

友人が池めんさんに向かうというので行ってみました。

何かあるのかなと

しかし、寒いですねえ

友人と合流。

もう一人友人も来て、さすがです。

近所の通りまで清掃している素敵な社長から、限定の情報もいただきました。

 

開店時にはメチャ混み。

家族連れも多いけど、お子さんには厚着してあげてね。

あちこちのラーメン店で見かける県内最高齢ラオタさん(推測)も登場です。

 

お店が開店して入ります。

食券販売機なんでしたっけね。

高い物を使っているので、1万円札まで使えます

 

濃厚豚骨と台湾ラーメンの二本立て看板。

限定ボタンを押します。

あっという間に満席で。

 

ここの味変アイテムの数には驚きですね。

魚粉、キムチ、紅ショウガ、高菜、あと梅干しだったっけ

昆布酢もしっかりありますが、めちゃたくさん昆布が入っている

たくさん食べる人はこれだけでご飯を先に一杯食いそうです。

 

真剣なまなざしで調理する店主。

「今日はほとんど宣伝していないから」

と言っていましたが、たしかにみんな普通のメニューを頼む人が多いようです

濃厚にぼとん800円 15食限定

うお、どろっとしている。

スープを飲むとこれは濃厚

重たいとも思える濃厚豚骨に煮干しの味わいがガッツリときます。

この豚骨に負けないようにするにはかなりの煮干しを使ったのでは。

旨いですねえ

ブリックスで言えばどのくらいなんでしょうか。

 

具はねぎ、玉ねぎ、チャーシュー。

玉ねぎは合うというか、ないと困るくらい

そしてこの横にあるのが煮干しの頭を使った煮干し油。

これでまた煮干しがかなりきますねえ。

 

麺は細麺のストレート。

かためにしてもらいましたが、このサクサクした感じが良いですね。

まったりとしたスープと一緒に美味しくいただきました

途中、昆布酢を入れたりして、美味しく完食。

 

いやあ、やりましたね。

かなりの濃厚さでした。

しばらく煮干しはいいかな

帰るときも行列が絶えず、駐車場待ちの車まで。

いやあ、すごい人気だわ。

 

本日の一言

「たしか、イケメン社長は煮干しが嫌いなはずじゃあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿