静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 カモメ亭1

2016年08月03日 | 浜松

さて、天竜方面に向かう予定が時間が無くなり。

 

てことで、遅ればせながら新店へ。

カモメ亭です。

以前にあったお店は結局行きませんでしたね。

こちらもチェーン店かな、と行く予定もなかったんですが、どうやら東京のラーメン店で修行してのお店みたいで。

行ってみることにしました。

お店に行くと、個人店という感じではないですね

お金を掛けていたけど閉店したあのお店を思い出しました。

 

基本鶏白湯のお店のようです。

鶏白湯は昔、関西で火が点いて、東京でも流行りましたが、質の悪いお店が増えて鶏白湯自体の人気が落ちたと思います。

個人的には今でも旨い鶏白湯は本当に美味しいと思うんですけどね。

県内でも燕かえしの終盤はかなり旨かったです

 

さて、お店は広くてスタッフが多いです。

テーブルとカウンターがあります。

気になったのはスタッフに今教えながら、接客をさせてるところかなあ。

注意するなら見えないところでやって欲しいです

スタッフ3人くらいに他がついて行けないようです。

もう少し練習してからオープンした方が良かったのかも。

 

さて、メニューを見たら絞ってやってなく、いきなりフルラインナップですか

厨房が混乱している原因でしょう。

 

濃厚鶏白湯そば+ミニタコライス 690円 +税(平日ランチセット) 

平日ランチはお得なようでセットにしてみました。

 

こちらが鶏白湯ラーメン。

さすがセットだからか具が少ないです。

まずはスープを。

ちゃんと鶏が感じられるスープですが、濃度は思ったより低いですね。

塩にしたのは、ダイレクトに鶏の旨味を感じたかったので。

スープにクセがないのはいいですが、深みがないかなあ。

醤油の方が良いのかも

 

具はねぎ、つくね、鶏チャーシュー、きくらげ、糸唐辛子。

こだわりの総州古白鶏を使っているそうです。

つくねは美味しいですね。

 

麺は中細のストレート。

こうしたラーメンとは合うと思いますが、もう少し加水率が低くてもいいような。

スルッといただきました。

 

こちらはセットのタコライス。

ミンチの程よい辛味と味付けもよく、ちょっと酸味も加えているかな。

サイドメニューとしては珍しいですが、さっぱりとしてこれは好きですねえ

ラーメンと違いサイドメニューは個性があるようでいい感じです。

 

平日ランチということもあり、価格も安くいいですね。

駐車場もあり、席数も多いので家族連れや豚骨が苦手な人に合いそうです。

あまりこの辺りにないタイプのラーメン店だけに限定など手を拡げすぎずに、ベースを磨くことに専念して欲しいですね。

 

本日の一言

「開店おめでとうございます。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿