静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

孫悟空(大東店)2

2015年05月30日 | 掛川

今日は大東の孫悟空さんへ。

 

大須賀にも同じ名前のお店があります。

ちなみに150号沿いの悟空は止めてしまったようですね。

 

驚いたのは駐車場が満車

いやあ、流行ってますねえ。

 

メニューがちょっと変わってきたということを聞いての久しぶりの訪問。

コスパが良いというか、安いですねえ。

 

席に案内されます。

ここは接客もあったかいです

ラーメンがなんと460円から。(税抜き)

餃子も250円です。

 

おっと、ありましたよ。

しかしこうした昔ながらのお店で、全粒粉とか北海道産小麦とかなにか不思議な感じ。

推測ですが若い方がやるようになったのかな

 

注文をします。

本とかあるのでゆっくりと待つことができます。

このお店に来ている人は、ゆっくりとしゃべりに来ている感じもあってあちこちで賑やか

 

さて、来ましたか。

黒醤油ラーメン(ブラックラーメン) 680円+税

なんと小ライスがついてきました

良いですねえ、真黒いです。

スープから。

お、まろやかだねえ

しょっぱそうな色に見えますが、味はマイルド。

溜まり醤油を使いつつ、塩分は上手く抜けているということでしょうか。

ベースは鶏だそうですが、魚介の味わいも程よいですね

胡椒が最初から入っているようでピリッとしています。

 

具はチャーシュー二枚、味玉、メンマ、海苔、ねぎ、もやし、なるとちゃん

チャーシューはバラとロースの二種類かな。

肉~、という感じが良いですね。

具の種類も多いですね

 

麺は全粒粉の中太麺。

なんかこのお店でこの麺が出てくるのはサプライズな感じ。

噛んでみるとコシがかなり強く、小麦の味わいもしっかりとあり美味しい麺ですね。

つけ麺の方に合いそうな感じです

 

小ライスがあったのでスープをかけていただきました。

美味しく完食。

 

ブラックと言いながらそれほどでもというお店もあったりしますが、ここのはしっかりとブラックですねえ

つけ麺の方も気になります。

 

本日の一言

「意外なところでブラックラーメン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿