静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

帰ってきたあの味が!「福助ラーメン」

2017年08月15日 | 掛川

お店が落ち着いたのか毎月の限定が始まった「福助」さん。

 

今回は2カ月連続のようです。

しかし、暑い、暑い

 

こんな時こそつけ麺や冷たいラーメンが食べたい

メニューを見るとありました。

冷し中華、始めました~。

福助さんの冷やしってどうだったかな

気になりますがもっと気になるものが。

 

夜は焼肉もいただけるお店。

飲みながらギュッとやりたいですね。

さて、来たようです。

ベジ塩冷やしラーメン 7~8月限定(1日6杯) 800円

気になっていたんですが限定数が少なくなかなかいただけませんでした。

当初の店舗で提供していた創作麺の復刻という感じでしょうか

2010年にいただいていました、ということで7年ぶり。

違うのはベジが加わっています。

 

スープから。

「あ~、こんな感じだ

鶏の旨みが出ていて奥の方はやはり福助さんの味わい。

コンソメっていう味わいで野菜もしっかり出ています。

懐かしいなあ。

ただ、塩加減が結構強めなのは暑い夏を意識してのことかと思いますが、それを差し引いてもちょっとショッパめ

 

具はレタス、紫玉ねぎ、鶏肉、貝割れ、トマト、レモン。

シャキシャキのレタスがいいですね。

その上にはオリーブオイルでしょうか

鶏肉がやはり冷たいラーメンとは合いますね。

トマトとレモンはアクセントに。

 

麺は中細のやや縮れ。

加水率が高めでプルンプルンした麺です。

スープがしっかりと冷えているので食べるごとに汗が引いていく感じ。

美味しくいただきました。

 

塩加減がもう少し控えめだったらベストでした。

やはり冷たいラーメンは良いですね。

トマトピューレとかとも相性が良さそうでした。

 

本日の一言

「9月の限定も楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿