アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

たまには

2009-01-20 | 日々あれこれ
料理のこととか・・・


実家から届いたにんじんちゃん。



ツインズ。

あたしの周りにツインズ出産予定者が2名。
祈 安産!!

にんじんの味がきちんとするにんじん。
おいしいよ。



これなんだかわかります??



アボカドカッター。
きれいにスライスできるシロモノです。



最近我が家のキッチンに仲間入りしたのは・・・



ルクルーゼの16センチ。
アメリカからやってきた3人目です。
アメリカ製のは錆止めがしてないから嫌われますが、
取っ手がフェノール素材でミトンいらずだし、蓋に穴があいてるからふきこぼれなしで好きなのです。
それに錆もちゃんと乾かしたら出ませんよ。

今、長男のロンドくん24センチはお隣のおうちに無期限貸し出し中。
なので我が家では新入りくんと次男の18センチが活躍してます。
何を作ってもおいしくなるから不思議。
特に大根炊かせたら世界一!!

現在、五目豆を炊いております。
ええかほり♪♪



・・・追記



これが三兄弟。
ちなみに長男ロンドくんは24センチでなく22センチでした。
Comment    この記事についてブログを書く
« ぷれぜんと | TOP | ハマる »
最新の画像もっと見る

post a comment