アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

カオサン

2008-08-25 | タイねた
一日目、バルコニーでまったりした後、
ホテルで高級タイ飯笑を食べ、

カオサンに行くことにした。

バックパッカーの聖地からおしゃれな街へと変貌しつつあるらしいカオサン。

チャオプラヤー川のボートに乗って13番の「Phra Athit」で下船。

ABロードの記事にnEMOひゃんが書いてたホテルがあって、
ここにあんな安い価格で泊まれるならぜってぇオススメだー
と思った。
川沿いにレストラン&バーもあって、
たくさんの外国人が食事したりおちゃけ飲んだり楽しそうだった。

いろんな露店が出てて、購買欲をそそられまくる。

でもいつも行くマーケットより少し値段が高かった。
それでももちろん安いんだけど、どーもこう財布のひもが年々かたくなっているのは気のせいか?!

のどが渇いたので近くのお店でジュースを飲んだ。
これがまたすっぱくてすっぱくて。
氷が融けたらうまかった笑

その後相方がマッサージにでも行こうか~と言うので
先ほど通りかかったお店に行くことに。

メニューを選んで事前支払の明朗会計。
中には美容院もあって、ちょうどじゃぱにーずめんがパーマをかけていた。
彼はとってもふじもんに似てた・・・
日本語オンリーで

横はこのまんまで

そーそー

と、担当のおねえちゃんとやり取り。
できばえがどんなだったかが見れず残念。

今回私が選んだメニューは、フットマッサージ&スクラブ&ハーバルボール。
相方はタイ式マッサージ。
1時間くらい。
二人分あわせて680バーツ。
安いわ上手いわで二人ともとっても満足☆

体が軽くなったところで、
再びカオサン散策。
途中、ふらっと立ち寄ったおしゃれなお店でなぜかフリースを買い、
(だってかわいかったんだもん)
ヘナでボディーアートしてもらい、
タイちっくなステッカーを買い、
なんだか楽しかった。

また船で戻って、この日はホテルのリバーテラスでディナー。

いつもよりホテルを満喫した感じで一日目終了~
Comment    この記事についてブログを書く
« ペニンシュラのバルコニールーム | TOP | タイで歯医者。 »
最新の画像もっと見る

post a comment