アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

タイで歯医者。

2008-08-26 | タイねた
二日目。

早朝より、相方はゴルフへ出かけていきました。

今日は単独行動なわけですが、
日本で保険のきかないインレイなんかをちょっとやってこようと思い、歯医者を予約。
ホテルの送迎までしてくれるらしい。

ロビーで待つこと数分、
新しい日本製の車でお迎え。

なんせいろんなドライバーさんに嫌がられる、川のこっち側。
今回も相当時間がかかったらしく、びゅんびゅんとばすとばす。

到着した歯医者さんは、ビル丸ごと歯医者さん。

日本人担当の方にあれこれ説明して、しばらく待った後、診察室へ。

とりあえずいろいろ検査してもらった結果、
どうやらインレイは思ってたよりも日数が必要とのことで断念。
相当やばい歯だけ治療することに。
詰め物は白にしてもらった。

何がうれしいって、
日本なら週一ペースでやたら時間かかる治療が一気に済むということ。
ちっちゃい虫歯2本と、
でっかい虫歯2本、
歯のクリーニングなどなど。

どうせならブリーチもやってくればよかった、と後悔。

治療中もずっと担当さんがそばにいてくれて通訳してくれるので安心。

外国人にとっても人気のクリニックらしく、
たくさん患者さんがみえていた。

診断書やら治療計画&見積もりも無料で出してくれて、
あたしがバンコクに住んでたら一気にぴっかぴかの歯になれるのに・・・
と残念だった。

数日間違和感あって、やめときゃよかったと思ったものの、
今はとても快適に過ごしてます。

まだまだやばそうな歯があると言われたので、
これを機に日本でも歯医者通いをすることにしよう。

帰りもきっちりホテルまで送っていただきました。
(もちろん無料)

ランチぬきでぺこちゃんなあたしは、
遅めのランチをとりに、またホテルのリバーサイドテラスへ。
シーザーサラダにノンアルコールカクテルをいただく。
とにかく風が気持ちよくって、ほんとに幸せな気分。

部屋に戻り、今度はバルコニーでまったり。
みぃちゃんにもらったハワイア~ンなバニラ風味のシガーで、一気にハワイに飛んだ。
(いつもありがとう、みぃちゃん☆)
そうこうしているうちに、相方がゴルフ後のマッサージも終わり、戻ってきた。

夕飯がてらショッピングにでも行こう、とサイアムへ向かう。
すぐお気に入りが見つかり、ゴルフシャツ&パンツ、グローブ、ベルトを購入。

あたしも負けじといろいろ探すも、お気に入りが見つからず。

おなかがすいてきたので、パラゴン地下のフードコートに。

パラゴンの中だけあって、ここのフードコートは高い。
他のフードコートの3倍はカタイ・・・

今日はアジア各国の味が揃う「Asian Cuisine」←そのまんまやん という一角にすることに。
ここはバーコードのかかれたカードをもって各窓口で注文して、
最後にレジでカードを出して精算、というところ。

相方はインドなカレー&ナンとコーラを、
あたしはあわびご飯とガイヤーン、そして空芯菜の炒め物にシンハビールを注文。
(食べすぎ&多国籍すぎ)

が、待てど暮らせどガイヤーンがこない。
さっき隣のちゃいにーず軍団のテーブルに運ばれたのはあたしのに違いない!
頼んでもないのに平気な顔して食らうんでねぇーーーっ!!

お店の人に言いに行ったら、すぐ出してくれておいしくいただいたんだけど、
あいつらはただで食らうのか??!!
と気になり、隣の動向を見守ってみた。←どうでもええがな

すると、
間違って持っていったお兄さんが、説明して隣のカードにチャージしたようだ。
ちゃいにーず軍団もだまっちゃいない。

が、
軍団の中の一人が、
そやけどお前食ったやんけ~
と内部告発。

内部分裂勃発。軍団の危機。

結局食らったおじちゃんが、しゃあないな~と承諾したらしい。
お兄さんは笑顔であやまっていた・・・
告発したおじちゃん、あんたはエライ!!


満腹になって眠気も襲ってきたので、ホテルに戻り、早々に就寝。

二日目終了。

Comment    この記事についてブログを書く
« カオサン | TOP | 大好きなTANGO☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment