アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

マイル de 南イタリア一人旅 # 13

2010-07-02 | イタリアねた
ちょっとパジャマに着替えてベッドでごろごろ。

言葉のわかんないテレビ眺めてみたり。

洗濯して、そういやあたしの体も洗濯しなきゃな、とシャワー浴びたり。

その後友達に頼まれたものをLVへ見に。

担当のおねえさんは感じよかったけど、主みたいなおばちゃんがひどかったね。

小物だけ買って、エルメス近くの「AI VIALE」というお店ではっぴ~あわ~

飲み物一杯頼むと、おつまみが食べ放題。

この日はなすとかチーズのフリット。

これがおいしくてねぇ。

夕飯は違うお店にしようと思ってたけど、そのままここでディナー。

ポルチーニのズッパ、ボッタルガのパスタ、サーモンのサラダを食す。

満腹すぎてよれよれしながらホテルへ戻り就寝。


次の日。

今日はアグリジェントへ行く予定だったのだけど、

天気予報は大荒れ模様。

あ、お天気おねえさんが軍服着ててびっくり。

気象観測は空軍の管轄だそうで・・・(どっかのテレビでやってた)


明日は午後から晴れるらしいので、明日行くことに。

さあ、今日はどうしよっかな~

とりあえずお風呂にでも入るか、とでっかいバスタブにお湯をはってゆっくりのんびり。

でかすぎてすべっておぼれそうになる・・・

気分もさっぱりしたので、街に出ることに。

強風で傘も用無し。



一部屋一部屋が狭そうだな~でもこんなアパルトメントに滞在したいな。


イタリア人ってウィンドーショッピング好き。

ショーウィンドーに張り付いて、あーでもないこーでもないっておしゃべりに花咲いてる感じ。

なんかいいな~

あたしもいろいろ見て回ったり、マッシモ劇場の隣のブースでカプチーノのみながらハガキ書いたり。



昨日歩いてない通りを選んでぶらぶら。

のんびりのんびり。

のど渇いたらヴィ~ノビアンコを軽く一杯。

飲みたいときにアルコールを摂取できるしあわせったらないね。

そしてまたぶらぶら・・・

こういう贅沢な時間の使い方、してみたかったんだよね。

時計とか気にせずに思うままぶらぶらして、いろんな人とおしゃべりしたり。

きっと、本見ながらイタリア語に必死な人に笑けてくるんだろな。

だからいろいろ教えてくれて。

ほりゃあ、好意的でない人もいるけどさ、そういうのも刺激になるというか、

自分の立ち位置確認、みたいな。



あとは明日のアグリジェント行きのバス乗り場を駅近くに確認しに行ったり。

でも結局よくわかんなかったんだけどね。

で、お腹すいたので近くのお店で



イタリアのモレッティビールとガンベリのサラダ、あと、フェットチーネのクリームソース。

これがまたおいしいの。えびは味噌まですすって食べました。


帰りにスーパーでお買い物。

エコバッグ持ってかなかったから0.05€取られちゃいました。

で、本日の夕食。



プロセッコは3本で4.19€、水は0.25€。


あと、イタリアに来るといつも買うもの。

それは



下着屋さんが出してるインナーやアウター、そしてタイツ。

カラフルでいろんなデザインのタイツや、体にフィットするデザインの服が大好き。

日本じゃあ最近なんでも「チュニック」でぼわわ~んなデザインだから、イタリアで買いだめ。

あたしみたいな腹周りのみ標準サイズ、その他でてるとこは太っちょの人にはもってこいだと思われる。

下着自体はね、サイズのこともあるし、第一、パンツは最近↓これ↓ばっかだから笑


(ほんとにズレないはみ出さない!)


ちょいと話はズレちゃいましたが

明日の晴れを願いつつ本日は早々に就寝。

Comment    この記事についてブログを書く
« そーだ!京都へ行こう→→~3 | TOP | マイル de 南イタリア一人旅 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment