アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

そーだ!京都へ行こう→→~3

2010-07-01 | 日々あれこれ
一応、月一ペースは保っております。

今日はまず平安神宮へ。

病気がちなおとん世代にお守りを。

今日はねぇ、はりきって折りたたみ自転車も載せてやってまいりました。



雨。笑

平安神宮横の庭園も覗いてきましたが、あじさいくらいかな。


そして嵐山・嵯峨野方面へ。

保津峡まですごいへんぴな山道をドライブ。

お昼は嵐山近くのカフェでパスタ。

京風といえば京風の、かぶらと桜海老のクリームパスタ。

味が薄すぎてお塩もらったけど。


その後、天龍寺へ。

又造さんの雲龍図ってのを見ましたが、案外最近描かれたやつだったのね笑



蓮がきれいだったな~



かえる好きにはたまらんね



蓮とかえるはあたしのテーマみたいなもんです←んなの知るかよ


天龍寺の庭園はお花がいっぱいでした。




天龍寺からトロッコの駅に続く竹林。



トロッコ電車乗っとかなね、一応。



タイのカンチャナブリーで乗った泰面鉄道思い出しました。

ま、着いた亀岡駅周辺には何もないので、単純往復。

あそこにおかげ横丁みたいなの作ったらどうなんだろ、と思ってしまった・・・

お面つけたおっちゃんがおもろい話をしてくれたり、車掌さんが歌うたっり。

特にこれというのはないけど、雰囲気雰囲気笑


ふらり立ち寄った結び屋さんで携帯ストラップをオーダー。

本日のスイーツは



よーじやCAFEでドーナッツ。


帰りに大津で近江牛しゃぶしゃぶで〆。


次回は床の予定。
Comment    この記事についてブログを書く
« レッグマジックX その後 2 ... | TOP | マイル de 南イタリア一人旅 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment