アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

特製エコバッグ

2009-03-16 | 縫い縫い
大好きな縫い縫いで何かプレゼントしたい・・・

ここ数年ずーーーっと思っていたのですが、
いかんせん、プレゼントしたい人の誕生日前はあたしの試験日前で。
いつか合格したら、とっておきのプレゼントを作ろうと思っておりました。

念願叶い、今年ようやく縫い縫いプレゼントが完成しました☆

特製エコバッグ二種でございます♪



エコバッグのかご型の作り方をネットで探せなくて、
某銀行からいただいたエコバッグの寸法測ったり、縫い目を見ながら格闘してみたり。
でもこうやって作っていくのがあたしのスタイルであったりします。
服を作るときでも、自分にぴったりあったサイズの服で型紙をとって、それをアレンジして作る。
こういう過程が楽しくて大好き。


二種類作ったのは、奥さんとラブラブで使ってほしくて。
あたしの目標とする空気感がほわほわしてるご夫婦。
なのでいっぱいココロ込めて縫い縫いしました。
お料理と一緒で、ココロを込めて作るといいものができると思います←自画自賛笑

そりゃあ我が家のミシン「のりお」は厚手の生地は得意でないけど笑、
どーにかこーにか力ふりしぼって縫ってくれました。
ありがとう☆

心配していた大きさも、ちゃんとカゴにおさまってホッ。



あとは、元になった某銀行エコバッグを自分で使いながら、
ちっちゃくまとまればいいのに・・・
と思ってたところをこんな感じにしてみました。




(↓S世さ~~~ん♪バッグのたたみ方で~す↓)




なかなかいい感じ♪

たぶん

「伍」?

「歩・蔵」??

って思ってる方がほとんどだと思うのですが、

二種あわせると



「伍歩蔵」

になります。

ココロのおとうさんの製麺所の屋号です☆

久々のチェーンステッチも一針一針ココロ込めました。



いっぱいのありがとうがつまったバッグ、
本日無事嫁いで行きました。
かわいがってもらうんだよー♪♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ニコニコの日 | TOP | これが »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにアリガトウ! (cog891)
2009-03-16 07:36:57
achohさん、いつもホントにアリガトウ!

もう、ホントビックリの出来映えは、プロの作品ですねぇ!
マジ、売れますよこれは!商売にしてもイイとおもいます、ホンマに感動しました(涙)

ホンワリachohさんらしい、暖かい気持ちのこもったエコバック
これから先ヨメと一緒に、大切に使わせていただきます。
これからも、どうぞヨロシクお願いします!
返信する
cog891さま☆ (achoh)
2009-03-17 00:39:56
こちらこそいつもありがとうですおとうさん☆

売れますか??
縫い目ぐちゃってなってるとこあるけど、
売れますか??笑

あたしは

がががが

ってなって

きゅーーーん

とすぐ熱が冷める傾向にあるのですが、
縫い縫いだけはずーっと好きで。
試験があってしばらく封印しておりましたが解禁!
(・・・って8月の試験はどーなんだ?!苦笑)
久しぶりにいい時間がもてました♪

らぶらぶで仲良しこよしでかわいがってやってください☆

こちらこそ、これからもどうかほんとによろしくお願いします!
返信する

post a comment