アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

そーだ!京都へ行こう→→~5

2010-09-09 | 日々あれこれ
誕生日を祝いに来てくれた1号とともに再び京都へ。
(毎年ありがとー☆そしてメール&電話くださったみなさまありがとー)

まずは三十三間堂。



長いね。

千体のうち、自分に似た観音様が一体はあるという噂。

だけどあたしゃ見つけられたためしがございません。

みんなに

前列の仏像のほうが似ている

と言われる始末。

インド起源のものが多いとか。

てかどれもけわしいお顔ですが・・・

頭痛のお守りを購入。



しっかし暑いね~


気をとりなおして

宇治の平等院へ。

昔住んでた宇治。

なんだか懐かしいのだけど、実はそんなに観光したことないんだよね。



10円玉の表でおなじみ、鳳凰堂。

でも実は表裏はないとかあるとか・・・

帰り際、どっかの淑女たちによる舞を拝見。

お坊さん?がi phoneを操作するのを見てしまい、なんだかびみょーなキモチに・・・

いらぬ想像と記憶をかき消したいね。


そろそろお腹がすいたということで、宇治川ほとりのお店へ。



歩いた後のビールは格別☆

茶そばもちゃんとカテキン風味でおいしかったよ。


その後参道?を散策。



伊藤久右衛門でスイーツと粉末茶を。

粉末茶、海外行ったときにペットボトルに入れて飲むとおいしいんだ~


〆は伊藤久右衛門のカフェの予定が、大行列で断念。

やっぱり土山SAでアイスでした。



今月は断崖絶壁のお寺参拝の予定・・・





おまけ




ママと一足お先のBD☆



N香にもらった命名がすごいぷりんと、相方と1号が買ってきてくれたプロセッコ&シャンパン☆(のコルク笑)

ありがとう!
Comment    この記事についてブログを書く
« 夏だ祭だ花火だー | TOP | マイル de 南イタリア一人旅 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment