アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

マイル de 南イタリア一人旅 # 21

2010-09-10 | ポルトガルが~る
この日の夕食はお宿の近くで。

あいにく工事中のコメルシオ広場の近くで。

MARTINHO DA ARCADA

カルドヴェルデというちりめんキャベツのスープ

アローシュバカリャウという干し鱈ベースのリゾット

ビッフロンボグリリャードという牛ロースステーキ


二人の食事っていいね笑

ポルトガル料理、味付けがあたし好みかも・・・

明日からも期待大だわ~


翌朝。

もちろんアパート下のお店で。

パン食いまくり。

そしてうますぎ。

今日はリスボンからシントラ、ロカ岬をまわります。

↓こちら↓からどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/photo/23427

画像中のロカ岬バス時刻表の拡大版は→こちら



帰り道に見かけたアパート。

アズレージョが素敵。

本日のディナーは、ファド目的でバイロアルト方面へ。



路面電車乗って



ケーブルカー乗って

到着!のはずが・・・

あたしが地図をうまく見れず迷子。

デパートのおねえさんに別の地図をもらい、なんとか到着。

お店は予約しなかったけど、おじちゃんが客引きしていたお店へ。

LUSO

入った時間が早かったので、ステージ前の席でもいいよと言ってくれたけど

控えめにその後ろの席へ。

が、この選択があだとなる・・・

いろいろ食べたかったので金額度外視でメニューをチョイス。

ファド、心動かされて素敵なんだけど、

あたしたちのまん前のお客さんがいちゃこくいちゃこく。

視界に入れたくないけれど、勝手に進入してくるし笑

ぶちゅぶちゅべろべろやられたひにゃああーた・・・

ステージ前席が悔やまれる。

気づいたら満員御礼の店内。

遅い時間帯の利用は要予約です。

Rちゃん、CD購入。

おじちゃんの若かりし頃の美声。

久々に聴いたけど、あたしのココロとこの部屋の空気が台無しにしているのは確か・・・

Comment    この記事についてブログを書く
« そーだ!京都へ行こう→→~5 | TOP | 夢の実現に向けて一歩一歩・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment