アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

ばたばた香港

2007-08-04 | 香港逃避行 ちょこっとマカオ
ばたばたでございました。

今回セントレアからキャセイ便にて香港入り。

到着は19:40。
が、入国審査でまさかの1時間待ち。
のぉ~~

今回の滞在ホテル。

ドルセットオリンピック(ドーセットオリンピック)ホテル。
とにかく狭いけど、どうせ寝るだけ。
てか結構快適に過ごしました。
地下鉄オリンピック(奥運)駅から徒歩3分。
近くにコンビニやスーパー、マック、その他ご飯屋さんあり。

バスタブなし。
シャワーカーテンを見事通過するシャワーのせいで、洗面所&トイレは毎度水浸し。
回避することは不可能なので、思いっきりべたべたにして、
シャワー終わってからバスマット置けばモ~マンタイ♪

チムサーチョイ駅に行くラインの最寄り駅、
モンコック駅までは無料のシャトルバスがあるので便利です。
利用の方はホテルフロントまで。

ホテル=空港送迎がついてた私たちは、
オクトパスカードを購入せずに、地下鉄のOneday PASSを購入。
奥運から香港駅までは片道11香港ドルなので、すぐ元がとれます。
なかなか便利でした。
購入から24時間有効なので、日付変わっても24時間以内なら大丈夫。
購入は地下鉄の駅のツーリストインフォメーションで。

普通に乗車券を買う人は、



路線図の行き先に触れると運賃が表示されるので、それからお金を入れます。
紙幣しかない人は、この画像の右上のように赤字でなんとか表示されてる機械で購入しましょう。
なんにも表示されてない機械には、紙幣の投入口がありません。


いざ改札を入ろうと思ったら、PASSを入れるところがない…
キョロキョロしてたら隣にありました。



この赤いところがPASSを入れるところです。



そんなこんなでまたもや珍道中のはじまりです。
Comment    この記事についてブログを書く
« eチケット | TOP | ちゅるちゅる香港 »
最新の画像もっと見る

post a comment