アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

マカオにショートトリップ

2007-08-05 | 香港逃避行 ちょこっとマカオ
一日あいたので、香港からマカオにショートトリップ。

地下鉄上環駅D出口を出て「Ferry hall」の案内を見ながらエスカレーターをひたすら上に上に。
4階くらいでしょうか?
今回お世話になるターボジェットさんのカウンターへ。
片道138香港ドル。
(ただし、夕方17時頃からは夜間料金になり176ドルになります。注意!)

チケット購入後、香港出境審査へ。
飛行機で書いたあの紙を再度書きます。
それとパスポートを持って並んで審査を受けたら搭乗口へ。



このカウンターで、自分の搭乗口が何番か確認します。
空港での一連の動きとまったく一緒です。

今回5番搭乗口だったので、そちらへ。



足の不自由な方にはエレベーターがあります。



搭乗口で、座席指定のシールを貼ってもらいます。
大体窓際から埋めていくようなのですが、
私はセンターにしてもらいました。←船酔い防止。でも動き始めたら揺れは少なかったです。



船の中はこんな感じ。



今度はマカオへの入境用の紙を書きます。



複写になってるので、二枚目は帰りの出境のときに再度署名して使います。
そんなこんなで約一時間。
途中テレビで欽ちゃんの仮装大賞ダイジェストがやってて、
中国人の方にとっても好評でした。

到着。



乗ってきた船。
ターボジェットだけに噴射と書かれてました。
まんまです。

その後また先ほど書いた紙とパスポートを持って、
マカオの入境審査のあと、晴れてマカオの地に足を踏み入れました。

Comment    この記事についてブログを書く
« ちゅるちゅる香港 | TOP | だんだんみん »
最新の画像もっと見る

post a comment