アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

師匠の手打ちうどん~椿編~

2006-05-19 | まんぷくまんぷく
プレゼントをいただきました。

いつもお世話になっている師匠からです。
achoh、実はお仕事を離れることになりまして…

餞別に

と師匠が打ったうどんをいただきました。

いただいて帰る車の中、いろいろ思い出していたら涙が溢れてきて。
こんなに気持ちのこもったプレゼントをいただいたこと、
ずっと忘れないです。
ありがとう、師匠。

早速食しました。

もおね、プロの域なんです。



ぴかりんこ☆
もちっとしててね、おいしいの。
でも師匠いわく、

粉でぜんぜん味が違うんだよ、あと温度

で、それから他に二種類食させていただきました♪
それはまた今度☆

でも私が麺をくねくねさせすぎたためにぶちっと切ってしまいました。
私のほうが湯がく修行が必要です、師匠。

麺の味が一番わかるように、生醤油で食べました。
おいしかったあ。
そして師匠のように気持ちを込めて作ったら
私もおいしい料理を作ってあげられるのかも、と思いました。
気持ちをこめるって大切ですね。
師匠の気持ちがうれしくて、涙の味もまじっちゃいました

ありがとう、師匠。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« オリエンタルのランチボックス | TOP | スペイン逃避行~ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま修行中 (cog891)
2006-05-20 08:45:03
achohさんにそう言っていただけると、ホントに嬉しいです。

でも、まだまだプロの域には到底達していませんので

これからイヤになるくらい、うどんまみれになると思いますので

準備の方、ヨロシクお願いします(笑)



何をするにしても、かたくなにならず素直に接する気持ちは忘れずに

自分らしさを持つ事が大切ですね。

achohさんは、今のままで大丈夫です(笑)

もう十分通用します(笑)



現在、修行(会社の出張)に出かけたり、更にレベルUPするため

年間と通じたボーメや加水率などの考察を含めオリジナル麺の構築・実践に

日々追われ?忙しく過ごしております。

ので・・・

心配かけてスミマセン

いたって元気なので、ご安心下さい(笑)
返信する
準備万端☆ (achoh)
2006-05-22 22:52:44
師匠!

こちらいつでも準備万端でございます!!

お待ちしております♪



毎日本業も忙しそうなので、体調崩さない

ように、でもおいしいうどん待っておりま

す☆



自分らしさ…

私、らしさ、というより我を張っている感

じなので大丈夫じゃないような気が汗

返信する

post a comment