アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

10回目は1号と #0

2008-05-19 | タイねた
若干記憶が薄れつつあるので、急いで更新!!

いや、元気になるために更新(苦笑)




私の記念すべき10回目の訪泰は、おバカフレンズ1号と☆


1号が会社のお休みをもらえることになり、

どっか旅に出かけよう



どこにする?



タイ?



タイ!



タイっ!!!


ということで決定。
3泊5日。
しかも1号は帰国後そのまま出勤するという強行スケジュール。
今考えてみてもオーバー三十路な私たちには無謀だった・・・

1号とは今まで何度か旅に出かけた。

ラスベガス、イタリア、オランダ・ベルギー、香港。

いつも彼女を悩ますのが「食事」。
彼女は別にベジタリアンなわけじゃあないけれど、
お肉がダメ。
でもタイならこれをクリアできそうな予感。
ただし、タイの味が合うかどうか・・・

私の大好きなタイ。
だから私の大好きな1号にも気に入ってほしい。

そう願いながら旅の計画を練ることに。



お互いJALのマイルが中途半端に貯まっていたので、
それを利用券に換えて航空券を購入。
そしてこれまた貯まっていたヒルトンのポイントで一泊分うかせた。
ポイントってありがたい☆

今回初タイの1号の希望を叶えるべく、
象さん、オカマショーなどなど、いつものイチオシさんにお願いした。
私のタイ旅行はイチオシさんなしでは語れない。
ほんとにありがとうございます!!


1号と香港に行ったとき、
いつも駐車するパーキングの送迎車で、とある紳士と一緒になった。
その方は仕事でバンコクによく行くという。
私がタイらば~だということを話したら、
じゃあ今度ご主人も一緒にゴルフでも!
と話してくださった。
名刺を持っていなかったので連絡先を聞けずじまい。
が、
香港から帰国後、
送迎車に乗っていると、無線からパーキングの管理人さんの声が聞こえる。
○○さんから連絡先をお預かりしております
と。
その紳士がパーキングの管理人さんに、連絡先を伝言してくれてた驚!
ほんとはすぐ連絡するべきだったんだけど、
なかなかできず。
そこで今回ちょうど1号も一緒だし、
旅先はタイだし、
ということで出発前に連絡を取った。
ちゃんと覚えててくださって、
しかも同じ時期にハノイからバンコクに戻ってみえるという。
思いがけずお食事に行けることになった。
いい出会いだな~


続く・・・
Comment    この記事についてブログを書く
« サクラサク | TOP | 10回目は1号と #1-1 »
最新の画像もっと見る

post a comment