マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

新春・初ロケットライブ♪

2009-01-12 01:31:11 | 日記

 のやさんでの“ロケット姉妹”ライブに
来てくださったみなさま、
本当~~にどうもありがとうございました!
あたたかいお客さまに見守られて、
ロケット、2009年最初のライブで、
のびのびと演奏させていただきました~♪
すべて、今日来てくださったみなさまのおかげですよ~!
そして、いつもあたたかく迎えてくださる
レストランのやさん、
本当にありがとうございました!!

 ロケット姉妹、この冬はたくさん演奏します!
またお会いできますように~♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111は新春ロケットライブ! | トップ | めいからの手紙。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢見る知恵者猫)
2009-01-12 09:09:53
初ライブ、見に行けなく、とっても残念でした。

無事に、ロケット打ち上げは、成功したようですね。


返信する
Unknown (kyo)
2009-01-12 13:49:12
昨夜はありがとうございました。

いや~ん、ユキさんってかわい~っ!
心の真ん中にロケットが飛んで来ちゃいました。

冬の夜をあたためていただいたライブでした。
次の機会を楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-12 16:04:14
 知恵者猫さん、応援をありがとうございました!
すばらしいお花、うれしかったです。
ぜひ、つぎの機会に聴いてくださいね~♪
今年はたくさんロケットを打ち上げますから~。

 わはー♪kyoさん、ありがとうございます。
昨日はお目にかかれて、いろいろおはなしできて、
とてもうれしかったです。
なんと、9年くらい前に東京で
ステージ姿を見てくださっていたのですね~!
あれにはびっくりしました。
 ライブのこと、そんなふうに言っていただけて、
とってもとってもうれしい!
これからも、よろしくおねがいします~♪



返信する
Unknown (ひろこ)
2009-01-12 18:42:35
お疲れさまでした。
とても素敵なライブをありがとう。

ていねいに紡がれた、優しいうたと音色、
やわらかなハーモニー、
じっくり楽しませていただきました♪

これからも、とっても楽しみにしていますね~。
返信する
Unknown (まなみ)
2009-01-12 19:21:21
こんにちは。こちらでははじめましてです。

昨日は素敵なライブをありがとうございました。CDにサインもいただけてうれしかったです。(「桃ちゃんのランドセル」とても可愛いい、素敵なアルバムですね!)

ライブでは、ユキさんのまあるい優しい歌声やトールお姉さま?との素晴らしいセッションで、日頃の分刻みでせかせか追い立てられるような慌しい平日モードとはまったく異なる、ゆったりと緩やかで贅沢な時間を味わうことが出来ました。ありがとうございます。

でも実際はあっという間に2時間近く経っていたのですねえ~。え、もうおしまい?もうこんな時間?まるで竜宮城に行ってた浦島太郎のような気分です。(あ、今、ユキさんとトールさんの、麗しいダブル乙姫コスプレが目に浮かんでしまいました~)今年はこれからいっぱいライブが予定されていると言う事で、また機会がありましたら、お邪魔させてください。
返信する
Unknown (季里)
2009-01-12 23:31:13
新春ロケット発射おめでとうございます。
なんとも懐かしさいっぱいの曲ばかり。
(乙女のワルツ、大好きです)
ユキさんの歌声ってどうしてこんなに心地良いのだろう?としばし考えていました。
ノンビブラートでまっすぐな声、まっすぐな眼差しだからなのですね。
ほんと、ユキさん効果でトールさんまでキュートに見えました(爆)
返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-12 23:33:01
 ひろこさん、昨夜は来てくださって、
ありがとうございました♪
書いてくれたこと、とてもうれしいです。
ひろこさんは、いつもたおやかな文章で
感想を寄せてくださって、感心してしまうのです。
わたしは毎度「よかったです~~!!!以上!」みたいな、
なんとも大雑把なことになってしまうのですが(笑)、
ひろこさんの文章、見習いたいと思っているのです~。
ありがとう♪

 そ~し~て~、いやっほう~♪
まなみさん、初登場ありがとうございます。
・・これまた・・ぞくぞくするほどうれしいご感想、
ありがとうございます!
「ダブル乙姫」とは!うひゃひゃ・・!
そして、“浦島たろみ”さんになってくれたのですか~、
なんとうれしいことを~(泣)!
今後も、姉さんとたくさんレパートリーを増やし、
まなみさんに、「も・・もう、おなかいっぱい。」と
言っていただくのを目標とします(笑)。
これからもよろしくおねがいします~♪
P.S.「桃ちゃん」、聴いてくださってありがとうございます。
共作した横浜のまっつにも伝えますね!







返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-12 23:40:18
 わ~、季里さん~♪
ぶじにお戻りですか??
昨日は本当にありがとうございました!
季里さん、むかーしから応援してくださって
(もう7年前からですよー。)、
現在、こうして姉さんとのデュオを聴いていただけて、
ほんとにほんとに、音楽をつづけてきてよかったな~と、
昨日はおしゃべりしながら、お顔を見ながら、
しみじみ思っていましたよ。
やさしいご感想、ありがとう・・!
“キュート姉さん”にも、さっそくお伝えしますね~(笑)♪
返信する
Unknown (maruzo)
2009-01-12 23:53:39
新春打ち上げロケットおつかれさまでした。
私としては久しぶりの「のや」
いい雰囲気な場所。

なぜかホッとするライブ。
これって大切なこと。
ロケットのライブは、忘れている大事なことを頭にもう1度付着させるようなライブですね。

実は「花の街」を聞いて涙してしまいました・・・。
12月に りびあん で聞いているのにもかかわらず・・・。
ユキさんが歌い出して すぐにうるうる。
トールさんの声で、ホッと・・・。
すごいよ、ロケット姉妹。

香聡庵ライブ楽しみです!

よろしくお願いします!

P.S
会場でCD全種買いました!
みんないいです!
ありがとうございました。

返信する
Unknown (マルカート)
2009-01-13 00:04:19
 ふんがー!
(↑みなさんのコメントに、さきほどから感激しっぱなしで、
しまいにはこんな叫びに(笑)!)
maruzoさん・・今ね、気持ちとしましては、
「手を取ってぶんぶん降り回す」の図ですよ~。
うれしいご感想、本当にありがとうございます~(泣)。
「CDがずいぶん減っている」と思ったら、
なんと、maruzoさんが「おとな買い」を
してくださったのですね~。
そして、さっそく聴いてくださって~♪
うれしいな、ありがとう!
 そしてね、この「花の街」の文章で、
ぐっときてしまうんです・・
とてもうれしい・・
香聡庵さんでも、心をこめてうたわせていただきます。
(みかちゃんがすばらしい詩を乗せてくれた
あの曲もありますし~、うふふ♪)
maruzoさん、2月にお会いしましょう~!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事