マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

お世話になりました。

2010-12-30 16:39:41 | 日記
黒カバン。

 2010年も残すところあと2日になりました。
暮れのご準備で、みなさん
いそがしくされていることと思います。
わたしは1年のさいごにまたカゼをひき、
「あれ~っ?12月に2回もガンコなのをひいて、
くやしまぎれだけど“これでしっかり免疫ついたな”と
思っていたのにどうして~?」と思い、
インターネットですこししらべてみました。
すると「カゼのウィルスは100種類以上もあるため、
免疫がついたと思っても他のにかかる」とのことで、
年末にまたひとつ新しく知りました・・

 写真のカバン、10年にもわたって酷使したため、
ファスナー部分がだめになってしまい、
先日ありがとうを言ってお別れしたのですが、
本当にいいカバンでした。
A4の楽譜ファイルもすっぽりきれいにおさまり、
かさばる販売用CDも10枚くらいは余裕で入り、
ペットボトルのおさまりもよく、
特に持っていくものの多いライブの日には
すばらしい働きをしてくれました。
それにあまえて容量以上にどんどこ物を入れてしまい、
しまいには中側の布地が破れてしまったものでした。
こんな使い勝手のいいカバンにはなかなか会えないので、
捨てるのは忍びなかったのですが、
唯一の救いは色違いでもうひとつ持ってること!
いつもは「2個も3個もおなじの買っちゃうのは
よくないクセだなあ」とじぶんに呆れがちでしたが、
今回ばかりは成功でした♪
ありがとうね、黒カバン!
そしてこんにちは、白カバン~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひゃっ!」2連発。 | トップ | よいお年を♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2010-12-31 03:59:28
そういえばいつのまにか白くなってた。

いよいよ今日で2010年も終わり。
また1年いっしょに音楽を作ってくれて
ほんとうにどうもありがとう。
お疲れさまでした。
2011年はアルバムも完成するし
さらにがんばろう。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (菊乃尾仁子)
2010-12-31 10:00:18
たしか服とか靴も、気に入ったものはいくつも
買ってしまうんだったよね?
私にはストックがないよ~。
米は米櫃か空になってから、
トイレットペーパーは最後のひと巻きになってから
買いに走る…ちょっとたとえが違ったね^^;
来年もよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (まなみ)
2010-12-31 11:04:27
マルさん、
今年も一年素晴らしい演奏を
ありがとうございました。
来年もロケット姉妹のCD制作はじめ
さらにご活躍の場が広がる事を
お祈りしています。

どうかよいお年をお迎えください。

私は同じ服や鞄をまとめ買いする事はないのですが、
トイレットペーパーやティッシュや
お米は安い時に買って、
常にストックがないと不安になります。
でも尾仁子さんのような
ストックレス生活が出来たら、
納戸や戸棚はいつもスッキリ、
気持ちいいかも。憧れます。
返信する
Unknown (マルカート)
2010-12-31 15:25:37
 尾仁子、すばらしい!
というのもね、「広くない日本では、
ストックの物でふさいでいる空間こそ宝なのだ」
といった記事を読んだことがあって、
そのとおりだ!と思ったの~。
でも性分なんだよね~・・
日用品ならいざしらず、服や靴やカバンは
「最初のひとつを使っているうちにあきる」
ということがあって、あまりいいこととは言えないなー。
よし、来年気をつけることにしよう~♪

 今年もどうもありがとうね。
来年もよろしくおねがいします~。
返信する
Unknown (マルカート)
2010-12-31 15:29:06
 まなみさん、こちらこそ~。
今年も1年、たいへんお世話になりました。
応援していただき、ライブをたくさん観ていただき、
たのしいコメントをくださり、
おいしいものをおしえていただいたり、
差し入れしていただいたり~♪
本当にどうもありがとうございました!

 アハハ、「常にストックがないと不安に」、
わたしもまったくおなじです。
「納戸や戸棚はいつもびっちり」です(笑)。

 来年もどうぞよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事